私の中に

 

お金に対して偏見がある気がした
 
ビジネスに対して偏見がある気がした

 

そんなことから、始まった。

 

 

 

 

『 何だろな、このお金への偏見 』

 

『 何だろな、このビジネスへの偏見 』

 

 

 

 

ビジネスは生きていく上で必要

だから、やらなきゃいけないもの

と口にする人が現れて

 

お金は穢れているからと

口にする人が現れて

 

どちらも違和感があったんだ。

 

 

 

 

 

本来のビジネスって

きっと呼吸と変わらないくらい自然なことで
 
お金もなんら変わりなく

 

そこに概念をおき

そう思っているのは、人間で

 

そのジャッジ、いらんなぁと思った。

 

 

 

 

でもそういう人が目の前にいるのは

私の中にそういう思いがあるからで

 

斜めから見ている

自分が気持ち悪くなって

 

その偏見を壊したいと思ったんだ。

 

 

 

 

そう思った頃、ちょうど

 

自分が本当に大切なものを

大切にして生きていきたい

 

という想いが強くなり

 

 

 

やっぱり私にとって

一番大切なのは、パートナーであり

 

 

 

今の家族であり

 

心底、幸せな家庭を築いていきたい

というのが

 

私の本当の望みなんだなぁと、認識していたときだった。

 

 

 

 

そんな時、

吉野さやちゃんが【生活ビジネス講座】たるものを

始めるという告知をみた。

 

 

 

 

【生活ビジネス講座】というタイトルの

 

生活 の部分に、惹かれた。

 

 

 

申し込んだ時の決め手の言葉は

 

”自分を置き去りにしないビジネス”

”生活を置き去りにしないビジネス” 

 

 

あと、さやちゃんがライブで言ってた

『旦那さんを理想の父親にしてる』というワードが気になって

内容発表される前に、申し込みました。

 

 

 

 

 

1年くらい前、

『次の転機は、ひきこもり』という自分の声を拾い

 

  

 

 

元々、ひきこもり大好きなのに
 

ここ数年間で構築された

「外に出て人と繋がることがヨシ」という観念から

 

ひきこもり=ダメなこと
と新たに自分を縛っていたことに気付いたとき

 

 

本屋さんで、ひときわ輝いていた本

『ヒキコモリの法則』を読んだのが、さやちゃんの中に触れた最初。

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、さやちゃんの『自分ビジネス講座』は終わっていたから

 

自分ビジネスについて書かれている

さやちゃんのアメブロを読み漁り

自分にはない、さやちゃんの感覚に触れる時間を増やしました。

 

 

その後、億女大学も募集されてたんだけど

そこは一歩が出なかった。

 

気にはなっているけど、うーんってなって、一歩が出なかった。

 

 

 

でも、今回の生活ビジネス講座は、

 

” あ、これ ”

 

って感覚だったんです。

 

 

 

 

正直、もう講座とか、いいやぁって思っていたんです。

 

講座を受けるより、

今ある生活を大切にしようって気持ちが強くて。

 

これまで教わったことを大切に

ひとつひとつやっていく方が先だろ!って思っててね。

 

 

でも、これって思った感覚を

今度こそ、自分で選んで進みたい

という気持ちが優った。

 

 

 

 

 

今、インスタ内にある

生活ビジネス講座のコミュニティSBKで

 

さやちゃんが ”呪縛セッション”というものを

ライブでしてくれているんだけど

 

人のセッションを聞いていて

流れ弾がたくさん当たり、正気に戻ってきています。

 

 

 

 

いろんな自分の思い込みや、集合意識からの影響

 

そのことに気付いていくと

これまで、彷徨っている私を正気に戻そうと

 

たくさんの人たちが

「地に足つけて」って、声をかけていてくれていて

 

周りが正気で、私が正気じゃなかったんだ

と、深く反省。。

 

 

 

 

 

最近気づいたのは

 

「地に足つける」の意味を

私が履き違えていたことで

 

当時の私は、その言葉を

受け取ることができなかったのだけど

 

そのことにも、気付けて、よかった。

 

 

 

 

 

元々、旦那さん大好きで

旦那さんとの仲も最高なのだけれど

 

最近、私の大好きが溢れすぎて

愛することの幸せを体感させてもらっています...♡

  

 

 

 

 

生活ビジネス講座、本編は7月スタートだけど

もうすでに、講座代分の呪縛セッションを受けさせてもらっている。

 

 

現実逃避から目が覚めて、正気に戻り

自分と生活を大切にしていくことで

本当に大切なものを大切にする生き方をしたい方

 

ビジネスしてる、してない

する、しないに関わらず、おすすめです。

 

  

 

 

私は、他の人の呪縛セッションをみながら

自分の呪縛をひとつずつ外していっていることで

 

これまで学んできたことや

言ってくれていた人たちの言葉が

より深い部分で、入ってきています。

 

人生の全部が活きる、そんな感覚。

 

 

 

自分の経験が、宝になる瞬間。

 

それは、自分が正気に戻る瞬間 だと、そう思った。

 

 

 

 

 

生活とは、生きるを活かす。

 

※さやちゃんの言葉

 

 

 

 

 

私も初心に還り、自分を生きるを、

ひきこもって、いちからやっていきます。

 

 

 

 

↓ おうちで生活ビジネス講座、動画で見たい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

↓さやちゃんのブログはこちら