うるおい数秘 

ヌメロロジーセラピストMihoです。

 

自己紹介はこちら♡

 

 

前回台湾旅行②のブログはこちら↓

 『【台湾旅行 2023年11月②】アロフト台北中山』うるおい数秘 ヌメロロジーセラピストMihoです。 自己紹介はこちら♡ ☆最新スケジュール   前回台湾旅行①のブログはこちら↓ 『【台湾旅行 2023年11…リンクameblo.jp

 

 

ミシュランビブグルマンを獲得されているガチョウ肉のお店 

阿城鵝肉での夜ご飯♪

大人気店で、お店の前にはすごい人数のお客様。

事前にネットで予約していたので、10分くらいで入れました。

 

3階のお席。

帰る頃には満席。

 

image

 

地元の方もたくさん大人数でお食事されていましたよ~^^

 

 

まずは、18日間しか飲めない!!

台湾啤酒 TAIWAN BEER ONLY 18 DAYS
クセがなく、飲みやすいですキラキラ

 

image

 
いや~、無事に到着できて良かった^^
おつかれさま~♡
 
ビールやお茶などの飲み物は、セルフで自分達で冷蔵庫から取ってきます。
(栓抜き、グラス、お箸やタレも取りに行きます)
 
最後のお会計で飲み物の確認してくれます😊
台湾は飲み物セルフのお店多いですね。
 
注文は、用紙にチェックして渡します。
 
image
 
翻訳アプリのカメラ機能が本当に役立ちました~😆🙏
 
こちらは写真入りのメニューもあるので、選びやすかったです。
 
image
 
 

image

 

塩茹の前半段(むね肉)(2~4人前)

なかなかの噛みごたえ! 油もしっかりです。

下にしいてある生姜の千切りと一緒に、ピリ辛タレもつけて頂きました✨ 臭みなどは一切なかったです^^

 

鵝油拌飯(ガチョウの油がかけてあるご飯)

クセがあったらどうかな~と、普通の白米にしようか迷いましたが、大丈夫でした!美味しく完食👏

 

黄金桂竹筍(タケノコの煮物)

あっさりとした味付けなのですが、量がたっぷり😆

 

 

image

 

地瓜葉(サツマイモの葉炒め)

ニンニクが効いていて、食べやすいお味。

 

image

 

蛤蜊湯(ハマグリのスープ)

こちらもたっぷりー笑

日本のとは、少し違う感じでした~。

 

 

 

お腹はいっぱいだったのですが、やっぱり燻製も食べてみたくて🤣

燻製のお肉を1人前追加!!

実は、燻製のお肉を最初に注文したつもりだったのですが

間違って、塩茹を選んでいたのでしたー(笑)

 

image

 

お腹がいっぱいなのもありましたが、私はこちらのお味、油がちょっと苦手でした💦

半分程食べて、残りは持ち帰り用に包んで頂けました♪
 

できたら、大人数で色んなお料理をシェアして食べたいお店ですね^^

 

お会計は970元

お安いですよね~^^

こちら、悠遊カード(EasyCard)でのお支払いOKですキラキラ

 

アロフト台北中山からは、徒歩18分ほど。

久しぶりの台湾の道路事情(バイクの多さ、スピードの速さ)に圧倒されながら

のんびり歩いて行きました。

 

 

台湾旅行④に続きます。

 『【台湾旅行 2023年11月④】 雙城街夜市周辺で美味しいもの♡』うるおい数秘 ヌメロロジーセラピストMihoです。 自己紹介はこちら♡  前回台湾旅行③のブログはこちら↓ 『【台湾旅行 2023年11月③】大人気のガチョウ…リンクameblo.jp

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Instagramキラキラ

フォロー嬉しいです^^

↓↓↓

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞数秘アカウント

 

あなたにもHAPPYをshokoponラブラブ

 

★ 募集中メニュー ★

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

 

\私のお気に入り♪/