⑤メリケンパークオリエンタルホテル2日目の朝 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2022.9.21〜〜旅2日目〜〜

大阪から母と二人で、兵庫県の神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりに来ました。

朝起きたら朝日がだいぶ上がってて眩しかった〜
朝食付きのプランなんですが、
お昼のレストランバイキングに振替出来るということでそちらにしたので、
朝ご飯は前日スーパーで買ってきたおにぎりとサラダを部屋で食べました爆笑
ちゃんとお皿とかフォークとか部屋にあったのが有り難い♥

おしゃれに海を見ながらベランダで食べよう〜♪って前日母と言ってたんですが、
めちゃくちゃ眩しかったので部屋で普通に食べました真顔

その後私は外を散歩〜
海に突き出して建ってるホテルの外観です↑

10:00からジムオープンだったので軽く走りに行ってみました。
(エグゼクティブ特典で使用料無料)
荷物になるのでシューズは持ってきていなく、レンタル(270円)しました。

涼しかったので外ランでも気持ちよかったんだろうけど、外ランとなると荷物がどんどん増えちゃうので最低限の運動服だけ持って来たら使えるジムで結果良かったです。

母は部屋でダラダラしてたそうです。

以前にも書いたけど、元々は同じ部屋で2泊の連泊予約してたんですが、台風の加減で1日宿泊日をずらしたんです。
そうすると同じお部屋が取れなくて、
12:00に一旦荷物をまとめてチェックアウトしなければなりません。
(荷物は部屋に置いておいたら次のお部屋へ勝手に持って行ってくれるシステムでした)
これが面倒くさかった〜不安
(仕方ない)

チェックアウトしてから、
朝食をランチバイキングに変更していたので
ホテル3階のバイキングレストラン
『サンタモニカの風』へ

テラス席が空いてたのでそちらにしました。
ブッフェ、一通り沢山種類ありました。
結構人が多く混雑してました〜

カレーが美味しかった♥

その後、ホテル前の港から出てる観光船で45分の船旅へ。

乗船料の1400円と1200円(母のシニア)は
県民割で貰えたクーポンを2千円分使いました。
(お釣りが出ないので600円は現金で)

神戸のオシャレにちょっとズレてる
『御座船安宅丸』という和風な船でした

人の入りはまばら〜。修学旅行生がチラホラと、私達のように県民割クーポン消化組がチラホラ。

デッキでの風が気持ちよかったです
神戸の街並み〜↑

明石大橋も遠くに見えたり、
神戸空港も見えたりしてました。
ちなみに日没までの運行で、夜はやってない船です。

船降りてちょっとプラっとして、
時計見たら15:00。
チェックインし直しにホテルに戻ります〜あしあと