④メリケンパークオリエンタルホテル宿泊記、夜のラウンジ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2022.9月
母とメリケンパークオリエンタルホテルに泊まったときの記録続きです。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイム。
営業時間は17:30から19:30。
(19:00最終入店)
終わるの結構早いですよね〜。

それだけがマイナスポイントでしたが、
全体的に清潔で綺麗、とても満足なラウンジでしたニコニコ

18:00くらいのラウンジからの景色です




お酒いっぱいあって素晴らしい光景です♥

ここのラウンジが晩ごはんになったので、
外にご飯を食べに行きませんでしたニコニコ
ごっちゃごちゃで分かりにくいけど、生ハムやチーズ、ひき肉入りのココット、蒸し鶏やイカの冷製、トウモロコシ豆腐、エビフライ、蒸し豚など〜

私はお酒、最近めっきり弱くなり、沢山飲めなくて悔しい〜えーん
白ワイン(炭酸割)とスパークリングを一杯づつだけ飲みました。

母はお酒飲まないけどノンアルコールビールが好きなんですが、ノンアルは置いていないということでした。
なのでペリエ飲んでました。
平日ということもあり、ラウンジはこの日も翌日も混み合ってることは無かったです。

デザートにマカロン食べましたニコニコ

お部屋に戻ると海の景色がすっかり夜。

エグゼクティブルーム特典のスポーツジム無料利用で、母と夜の温水プールへ。
水温38度位かな?
母と水着を持っていってたので、
誰もいないプールでダラダラ過ごしました。

夜なので窓の外は全く見えなかったけど、外は海でした。

小さな高温ジャグジーもありましたが、あまり清潔ではなくキョロキョロ‥そちらは入りませんでした。
特筆して又行きたい!って感じでもなかったかな〜。このホテル、古いからなぁ。

でも、部屋は改装されているので
広くて本当に気持ちよくて、
お酒飲んでまったり過ごしました。
母です↑

ベランダに時たま出ると、船が通ってて綺麗でした。
このお部屋で2名1室料金は
通常料金二人で25830円。
そこから県民割二人で1万円引きで
一泊15830円(二人で)でした。

朝ごはんも付いて、ラウンジアクセスもあり、広くて快適なお部屋。最高やん〜♥