⑥メリケンパークオリエンタルホテル、エグゼクティブコーナーツイン | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪

2022.9.21

〜〜神戸旅2日目〜〜

大阪から神戸は電車で1時間いつもは日帰りで来ることが多い神戸です。
一泊はあれど二泊は初めて。

お昼に一旦チェックアウトしたホテルに
又チェックインしに戻ってきました〜。

ちょうど15:00過ぎでフロント混雑タイム〜。
長い列に並んでチェックインし直しました。
(エグゼクティブフロアのチェックインカウンターがそもそも混んでたダッシュ

チェックインしてから又ラウンジへ。
フロントと同階にあるのでサクッと行けるのが良かったですニコニコ

前日とほぼ変わってないラインナップでした
デザートとサンドイッチが多かった。

ミニサンドとドライフルーツ、ピクルス、オリーブなど取ってきました。
ついついお酒も飲んじゃいましたニコニコ

お部屋は
エグゼクティブコーナーツイン

洗面の鏡をスライド開けたらお部屋が見える、昨日の部屋と同じ感じ。
撮ってないけどウォークインクローゼットが大きいの付いてて便利でした。

お部屋は8階でした
昨日はベランダ、景色は南向きの大阪港側の景色だけだったけど、今回は角部屋なので南側と西側(モザイクなどの商業施設側)にぐるりとベランダがあるタイプでした。
部屋からの夜の西側の景色↓
この景色は、高齢母と中年おばさん(私)の二人でもテンション上がったので
カップルやと相当気分上がるやろなぁ〜ニコニコ

朝ご飯、ラウンジアクセス付、
二人で27090円のお部屋です。
ここから県民割で二人で1万円引きなので17090円。一人8500円ほどのお部屋。

(昨日泊まった南側景色オンリーのスーペリアツインの方が1200円ほど安いことになります。このホテルは西側の景色(観覧車が見える側)のお部屋のほうが全体的に高いのです)

ちなみにホテル公式サイトから予約。
無料の会員登録しての値段です(^o^)。

このあとお部屋で少しゆっくり過ごしてから、
お腹は空いてないけど、どーしても行きたい三宮の大好きな餃子屋『満園』へ行くことにします。