①母と京都旅。まずはランチへ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪

2022.6.28火曜〜29水曜


母と県民割で、

大阪から京都へ一泊旅行に行きました。

(先月も京都、母と泊まりで行きましたが‥)


母が見つけてくれて、

HISから申し込んだ格安プランです。

京都のホテル一泊(素泊まり)

(1人1部屋をチョイスしました)

高瀬川二条苑がんこで夕食

で、1人10500円。

から


ワクチン割5000円引で

1人5500円の支払い。


プラス

クーポン1人につき

2000円付与

(実質3500円)

この日、

お昼前に京都につき、京阪三条駅から

徒歩8分程の今日のお宿


『ホテルリソルトリニティ京都』


へ、荷物を預けに行きました。
(地下鉄『京都市役所前』駅が最寄りです)

スタイリッシュでお洒落なホテルです。
大浴場もあり、とても快適でした(*^^*)

チェックインは15:00から。
とりあえず荷物を預けて
レストラン予約サイト、一休で予約したランチへ徒歩で向かいました。
6月末の京都の昼は暑い驚き

予約していた先は
『ヒヨリチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル』

都ホテル系列?
とりあえずホテル名長すぎ!

私は聞いたこと無いホテル名ですが、
日傘さして向かいます。
チェックインしたホテルリソルから
徒歩8分ほどでした。

タクシー乗るほどでもないかと歩いたけど、マスクして炎天下歩くのは
バカ暑かった〜予防

なんとか到着しました。
最寄りは地下鉄の『京都市役所前』駅から徒歩4分。

予約したランチのレストランは1階
シャレとるねぇ〜

↓1800円のAセットを予約していました。


    

〜Aセット〜

サラダ

パスタ•パン

デザート

食後のドリンク

1800円(税込)

これに、一休特典でワンドリンク付くとのこと。


ドリンクメニューの中から好きなのを選びます

私はビール、
母はメニューに無かったけどオッケーだという、ノンアルコールビールに。
↑分かりにくいけど、
ビールグラス小さくてちょっとガッカリ。
(グラスビール位です)

さて、サラダ〜
スモークサーモン、パテカンパーニュ、鴨ロースト、ポテサラ、生ハムやフェタチーズなど
沢山の食材が盛られていて美味しい♥

パスタ
この日はトマト系リングイネでした。
お皿が結構深いので量たっぷりでした。

パン〜

デザートはガトーショコラ。
濃厚で美味しかった♥

広々としたお洒落なお店で、
居心地よく過ごせましたひらめきニコニコ


この後はタクシーで移動し、

京都御所内の京都迎賓館へ、

ガイドツアーに向かいます。