志摩4.サンペルラ志摩朝食と牡蠣詰め放題 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
サンペルラ志摩、翌朝の日曜日〜。
天気予報は雨☔
超雨女なので悲しい想定内不安

朝のうちはまだ雨降ってなかったですが、
雲で朝日は見れませんでした〜
(私の旅はだいたいこんな感じです悲しい

朝風呂に入って化粧してから朝ごはんへ。
昨日と同じ食堂でのバイキングです。
前回も書きましたが、ビジネスホテル並なメニュー…

その上お客様(小さなお子様の家族連れ)がめちゃくちゃ多くて大賑わいの大混雑でした。

何とかゲットした朝ごはん。


主人は伊勢うどんを取っていたので少し頂きました
ヒエッ冷えすぎて味が分からず…

朝ごはんバイキングを一巡で帰るなんて、欲張りな私にしては珍しいですが、
たまたま近隣の幼稚園やらが休園日で束になって来てるのか?って位、本当にどの席もお子ちゃまだらけで…早々にお部屋に戻りました。

支度を整えてからホテルのお庭を散歩〜
入江のさざなみの音が気持ち良かったー照れ
誰もいなかったのでゆっくり出来ました。
10:00チェックアウトのあと、

昨日も行った牡蠣小屋へ
主人が牡蠣好きな方へお土産に贈答用を買って、私は加熱用牡蠣の詰め放題を🤩

一度やってみたかったんです!!


こちらのお店は的矢湾で養殖場をやってるので、朝の採れたてをトラックで積んで、
すぐお店に持って来くるのでめっちゃ新鮮〜♥

受付で1600円払うと発泡スチロールの箱が頂け、軍手を貸してくださいます。
長〜いテーブルに大量の牡蠣。
圧巻でした〜。加工工場で作業やってる気分電球笑い
後はひたすら頑張って詰めます!
蓋を閉めてガムテープが止まるまで入れられます〜爆笑

詰め方に戸惑い、熟練の方にコツを聞きながらめっちゃ頑張って詰めました!
牡蠣はどんどん追加されるので無くなることはありませんニコニコニコニコ
ちなみに日持ちは4日後まで流れ星

詰め終わったら、お店のオネエさんに蓋&ガムテープをしてもらうんですが、
パンパンで蓋盛り上がりすぎてガムテ止まんない〜笑い泣き
オネエさんに
『よお詰めたなぁ〜!』と言われました
(呆れてる?)
3個ほど外して馴らしてもらったら何とか蓋できたみたい。
ぴっちり蓋しなくても、上から蓋載せてガムテでとりあえず一周出来たらオッケーみたいでした。
(一度ガムテ取ったらもう蓋できる状態じゃ無いほど牡蠣溢れてます)

お家に帰って牡蠣をタワシでゴシゴシ掃除しながら数えたら〜
60個ありましたキラキラ1つ26.6円!!

日曜日の帰宅日に早速、レンチンしてから
軍手と、家にあった牡蠣ナイフで広げて沢山食べました〜
詰め放題したはいいけど、食べきれなくて困るなと思ってると、主人の会社の方が欲しいと言ってくれたので、月曜日に30個持っていってもらいました(*^^*)

残りはアヒージョと、茹で牡蠣で完売〜
本当に臭みなど全く無くて美味しすぎました目がハート目がハート

牡蠣小屋で、贈答用の牡蠣を買ったときに『これ食べて下さいね〜ニコニコ』と、
朝採れの生わかめを頂いたので
掃除してから切って、
それはわかめしゃぶしゃぶで頂きました
(茹でてポン酢付けるだけです)

結構大量でカフェカーテンくらいの大きなワカメびっくりが3茎ありました。
お鍋に入れるとすぐ色が変わりポン酢でつるつる美味しかったです。

次回は2日目の旅行記に続きます〜ニコニコ

拙いブログを読んでくださりありがとうございます〜ニコニコ