伊勢志摩3.サンペルラ志摩夕食 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
横山展望台のあとは、
今日のお宿、サンペルラ志摩へ。
ホテル予約サイトの一休で安かったので、
こちらにしましたニコニコ

初めて来たのですが、こじんまり家庭的な、
かんぽの宿とか国民休暇村的なほのぼのホテルでした(*^^*)

総評を先に書いちゃうと、
食事会場は食堂的、朝のバイキングはビジネスホテル並のラインナップ…魂が抜ける
お風呂小さいし

まぁ、、正直リピは無いかな…キョロキョロ

マイナスな事を書いてしまいましたが、
モチロン素晴らしい所も沢山ありましたニコニコびっくりマーク

お部屋は広くてのんびりできて、
スタッフさんはフレンドリーで丁寧、
海が目の前で入江の波音や景色が良くて、
晩御飯も悪くなかったです。
それに何より土曜泊なのに、広いお部屋で
一泊二食で1人13500円でした。
(スタンダードな部屋なら12000円!)
破格です爆笑爆笑

(予定が合わなかったから無理でしたが、私達が泊まった土曜以外の土曜で、もっと安い日もありました電球

ロビー

お部屋〜
元々、スタンダードルームが50㎡と広いんですが、3000円ほどのアップでホテル内で1室だけの80㎡の特別室が予約できたのでそちらにしました。5階中2階のお部屋。
とにかく広くて気持ちいい〜ニコニコニコニコ
夫婦二人には勿体無い広さ〜キラキラ

ベランダにも出れます〜

水回り
お風呂は大浴場のを使ったので部屋のは使わず。
水回り、新しいとは言えないタイプ。

部屋のベランダから海が真正面に見えて本当に、どの時間も気持ちよかったです

牡蠣食べまくったけど、海を見ながら早速酒盛りしましょう生ビール赤ワイン
ワイングラスはフロントでお借りしました

その後お風呂へ。
こじんまりとしていましたが、屋外ジャグジーが気持ちよかったです。

さて、晩御飯会場へ〜
ご飯は、最終案内時間の19:00からにしました。
予約したのは中間ランクのコースです。

前菜

お造り
伊勢海老もちゃんと入ってて嬉しい💖
マグロは伊勢産。
伊勢マグロってあるんですね〜、知らなかった〜。
大トロがサシ凄くて鍋のミニコンロの火で炙って食べました(行儀悪…)

アワビ入った潮鍋

ここらへんから、お造りをコンロのキャンドルで炙るのにハマりだします。
串は前菜の鴨ロースに刺さってたやつです

鍋が出来ました。

ステーキ
お肉柔らかくて美味しい〜照れ

伊勢海老カダイブ揚げ
ほっそいパスタ衣がサックサクで、伊勢海老がブリンブリンで美味しかった〜😍

ご飯、お味噌汁、デザートはバイキングスタイルでした。

デザートは冷凍物を解凍しただけの、
良くある感じで…😂
お腹いっぱいだったので
ご飯もデザートも食べなかったので
味はわかりませんが、
多分想像通りだと思われます😅😅

レストラン会場、食べるの遅い私達が最後のお客だったので写真撮りました。
食堂って感じかな?

食後お風呂に行こうかと思いましたが、
部屋でだらだらお酒飲んでるうちに面倒臭くなりやめました。

夜中、星がとーっても綺麗で
寒い中魅入ってしまいました。

翌朝へ続きます〜