大阪いらっしゃい② シンギュラリホテル | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
前回のブログでも書いた、
大阪いらっしゃいキャンペーンで母と
泊まったホテルの詳細です鉛筆

シンギュラリホテル&スカイスパ
ユニバのある『ユニバーサルシティ駅』改札出て右手すぐがホテル入口です。
14階までがシンギュラリホテル、
その上は結婚式場だそうです
(ホテル入口とは別入口らしい)

お部屋には歯ブラシとタオル以外アメニティは置いてないので、
必要な物はフロント前のズラーッとアメニティが並んだカウンターから
自分で取って部屋へ持っていきます
部屋には紅茶やコーヒーは無く、
このカウンターで緑茶のティーパックを
必要数貰っていきます

大浴場にタオルは無いので、利用時は
客室のタオルを持っていって下さい、
とフロントで案内して頂きました。

お風呂で使ったタオルで、
部屋で手を洗った後使用したりするのが嫌だったので、
タオルセットを1セットづつ
余分にフロントで借りました。

それと、出来れば宿泊の部屋を
大浴場と同じフロアにして欲しいと
チェックインの時にお願いしました。
『大丈夫ですよ〜』
との事で、大浴場フロア14階の客室にしてもらいました。
フロントスタッフさんの対応がとても良かったです爆笑

朝にメイクする為大浴場のパウダールームに行ったり、湯上がり処のソファに座ってぼーっと景色を見たり出来て
大浴場と同じ客室階はとても便利でした。

ちなみにホテル内でユニバのチケットは買えますが、ホテル内にギフトショップやUSJらしいキャラクターものは無いので、上品なビジネスホテルみたいな印象のホテルでした。

〜お部屋〜
コーナーツインを予約していたので
部屋は広くないけど、
窓が広くて居心地良かったです
2名1室朝ごはん付き13800円の部屋
ベットがくっつきすぎてたので
少し離して寝ましたzzz
部屋の入口に向かっての写真↑


部屋の窓からの景色
奥にホグワーツ城が見えてました

もう一方の窓からの景色は
JRの電車ビュー

大浴場は大きかったので
夜でも混雑無く入れました
宿泊階、客室エリア、大浴場には
カードキーが無いと入れません。

(お部屋の部屋着とスリッパで、
大浴場も朝ごはんのレストランも
移動オッケーなのが楽でしたニコニコ

お風呂は、ドーンと縦長の内風呂と、
その延長に天井が少し開いている露天がありました。
外から見えないよう目張りシートの間から外の景色を見る感じでした。

使わなかったけどサウナもありました〜。

清潔で綺麗で大きな大浴場でしたが、
ユニバ近辺のホテルの大浴場だと
リーベルホテルが一番良かったな〜チュー

お風呂上がりの湯上がり処
小さい部屋ですが、手前にはジュース、ビール、スナック菓子、アイスクリームの自販機があります。

この部屋はいつもガラガラで、
ぼーっと座るのにとても心地良い空間でした(*^^*)

夜の部屋からの景色〜

隣の部屋の音とか全く聞こえなかったのでよく寝れました〜ニコニコ

翌日朝ごはんはバイキング
豪華ではないけど、
一通り揃ってて満足でした爆笑

一巡目真顔
サラダや明太子、しらすおろしや手作り豆腐、煮物など

二巡目イヒ
スープ、チョコクロワッサン、ライチ、豆腐としらすおろしリピートニコニコ

チェックアウトが11:00なので、
大浴場の朝風呂に入り、10:30位まで部屋でゆっくり出来てのんびりしました照れ

駅チカで綺麗で清潔感のある素敵なホテルでした(*^^*)
支払い代金は大阪いらっしゃい使って
13800→6000円引きの7800円。
そこから5000円分の大阪ペイクーポンを貰いました。

この、大阪ペイクーポンが使えるお店がほぼ飲食店なんですが、
行きたいお店は登録が無かったり、
使えるお店が限られてるし、
お店の前にポスターなど貼っているわけでもないので、、、
クーポン貰えるだけでも有り難いんですが、ネットでいちいち探すのが不便でしたチューチュー


さて、次回は母との
大阪いらっしゃいキャンペーン2日目を書きますね〜爆笑

お付き合いありがとうございました