大阪阪急三番街『宮武うどん』 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2021.11.23
大阪中之島のダイビルでランチのあと、
梅田へ戻ってきて〜

ここに来たかったんです〜\(^o^)/

梅田阪急三番街『宮武讃岐うどん』
最初間違って
中之島から20分程エッチラオッチラ歩いて
梅田エスト奥に出来たフードホールに行ってから、
阪急三番街奥のフードホールにあると気付く…(私のあるあるですチーン

今年の年末に大阪から車で、
香川うどん巡りを一泊旅行で行こうと思っていて、
その前哨戦として、
ランチの後にも関わらず
讃岐うどんを食べに来たのです爆笑

宮武うどんさん、香川では有名店だそうなので、それが大阪にあると知ったら是非とも食べなければ〜爆笑

メニュー


通っぼくトッピングも何もないシンプルな『かけ(温)290円』と
『生醤油(冷)360円』を主人と1つづつ。

生醤油

麺が男麺!ちょっと太く硬めでグミのような弾力です
弾力のある麺が好きなので私好みですニコニコ

かけ(無料の天かす入れました)

モチモチした食感で、お出汁はとっても優しいあっさり味。

完食〜ニコニコ
感想〜照れ
美味しかったけど、車で何時間もかけて行く程食べたい、
特別な味では無かったかなぁ。
丸亀製麺に似てる感じでした。
(個人的な見解でーす)

それにしても
阪急三番街のフードホール、
めちゃくちゃ広くて和、洋、中華、イタリアン、クラフトビールや矢場とんまで!沢山お店があって、ここ以外にも行ってみたいお店がズラーリで
お洒落で楽しい空間でしたニコニコ

その後梅田ヨドバシカメラへ行き、
隣接するリンクス梅田のB1飲み屋街へ行き、ハッピーアワーのレモンサワーとハイボール〜
アテはセロリのザーサイと
トリュフ水餃子
と、サク飲みして帰りましたニコニコ

翌日の体重は、神戸一人旅に続き
又もや1キロ増えてました滝汗
楽しかったからヨシ!(何が?)