京都一泊旅、2日目 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2020.12.12土〜13日
大阪からの京都一泊旅。
2日目の日曜ですルンルン

ホテルにて、マスク、ビニール手袋着用の
バイキングの朝ごはん
宿泊者無料なので有難く頂きましたがそんなに種類は無いかな‥
(白いパンの横の白いのはサラダチキンです。後は焼魚やグリルチキンなど〜)
旅行で遠方から来てたら朝粥や朝おばんざいのお店に行った方が良いと思いました。

京都の朝は遅く、観光地の土産物屋さんやカフェはだいたい11時オープンみたいなので、朝九時からお散歩に行きました。

ホテルからぶらぶらと15分程歩くと本能寺
めっちゃ大きなお寺〜。

散歩中ふらっと見つけた和菓子屋さんで和菓子を買って〜
栗が好きなので栗のお菓子を買いました

ゴロンと大きな一粒栗が贅沢〜(^^)
お土産にも買って喜ばれました爆笑

その後パン屋さんでパン買って〜
「グランディール御池店」というパン屋さん、
めちゃ美味しくて気に入りました爆笑
後で調べたら梅田にも店舗があったので後日行きましたが、京都の店のほうが種類も多く美味しかったです。

鴨川を散歩してホテルへ戻り、チェックアウト。荷物は預けて散策へ。

今回、のんびり京都を歩きたかったので京都内では電車に乗らず、2日間とも河原町や清水寺近辺をぶらぶらしました。
昨日は行かなかった道を散策〜
日曜だったので前日土曜より、やっぱり人はダントツ多かったです。

インスタで有名な「八坂庚申堂」

二年坂にある「かさぎ屋」へ
小さなお店は江戸時代のセットみたいでした(^o^)

おはぎ盛り700円とぜんざい700円
小豆がしっかり粒があって美味しかった〜♪

湯豆腐の奥丹がやってる豆腐まんじゅう
1つ250円
ちょっと甘めの紅白饅頭みたいな皮に、
甘さ控えめのおからが入ってて温かくて美味しかったです照れ

錦市場へ移動し、色々お買い物をしてから
主人が中華を食べたいとの事でランチへ

「小皿中華桃天」
錦市場そばの大丸の向かいにあるお店
たまたま目に付いたので入ったのですが、
メニューが沢山あり主人がとても気に入っていました。

バンバンジーに小籠包やスティック春巻きなどー

餃子は大餃子という大きいサイズをオーダー。

ランチやっていたので麻婆豆腐とお粥のセットも〜

鳥唐もいきました。↓200円と安い!
写メ忘れたけど青椒肉絲も食べました。
どんだけ食べるねん。
アルコールがハッピーアワーで安かった♪
(ホテルで貰った地域共通クーポン2000円分ここで使いました)

調べると大阪駅ヨドバシカメラ横のリンクス梅田にもお店があるらしく、主人が喜んでいました。

ランチの後、預けていた荷物をホテルに取りに帰り、1時間半かけて帰宅しました〜電車

京都、とても楽しくて美味しいものばっかりでしたラブラブ
お店の人皆さん優しかったしほっこりハート
コロナが収まったら又すぐ行きたい場所ですニコニコ

〜にゃんこ達〜
ドタバタとさんざん追っ掛け合いの喧嘩(餌皿と水皿をぶちまけて私激怒ムキー)した後の小休止。
モンがグイグイ何度も何度もてんちゃんを押さえ付けてましたびっくり
又何してるんだ真顔と見ていると

どうやらモンなりに寝かし付けていた様で暫くしたらてんちゃん寝ちゃいました

仲いいんだか悪いんだか……謎です。