大阪中之島でランチ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2020.12
先日に引き続き、又
渡辺橋駅上のダイビル3階「中之島穂の河」さんへ。

今回は友達と二人でランチに行きましたニコニコ
中之島ダイビルは駅でいうと京阪電車の「渡辺橋駅」になりますが、友達とJR北新地駅で待ち合わせして、そこから徒歩7分程で到着しましたニコニコ

ランチタイムということで沢山持ち帰りお弁当(税込800円)の紙袋が店内置いていて、予約してらっしゃるんでしょうね、
12時過ぎると続々ビジネスマンさんたちがそれを取りに来ていらっしゃいました。

私達は検温して頂いてからカウンターへ。
カウンターはコロナ対策として他席との間仕切りに透明ガードや、カウンターと板場を透明シートで隔絶していて…
とっても無粋でしたが安全優先ですもんね、仕方ない。
席ごとにきちんと消毒液ポンプが設置されていました照れ

さて、今日のランチはレストランサイト、一休で予約。
税込2750円の一番お安いコースになりますニコニコ

まずは①突き出しのごま豆腐

②タイとブリのお造り
お造り分厚くてたっぷり、美味しかった〜

③蕪の田楽
箸休め的な感じでしたが、かぶが甘くて美味しかったです(^o^)

④八寸
「綺麗!」の一言に尽きますラブラブ
クワイ揚げや南蛮漬け、鯨ベーコンや鮭の癒庵焼、右下のは金柑の甘煮でしたニコニコ

笹の葉に包まれたものは生麩饅頭でした

⑤里芋真丈

⑥天ぷら

⑦炊き込みご飯

⑧ぜんざいと黒ごまのブラマンジェ
お抹茶も出てきて締めでした(^o^)

大満足な内容と、店長さんの柔らかな雰囲気を友達もすっかり気に入って、又是非来ようと話しながら帰りました。

その後、同じ中之島ダイビルの一階「五感」でお菓子を買って退出〜。

帰りに川向かいの堂島リバーフォーラムの、ボガーツカフェでお茶。
リーズナブルなハワイアンカフェです

外が気持ちよかったのでテラスでコーヒー400円とホットレモネード450円をそれぞれ〜。

とても気持ちの良い一日でした♪ 

その後福島駅まで歩いて解散〜。
福島に行くとマストで立ち寄るパン屋、ポルチーニにモチロン寄って帰りました爆笑

自宅帰ってしばらくして、いつもうるさいてんちゃんが静かだなと
ふと足元見たら…

ゴミ箱に頭突っ込んで寝てましたチーン
ほんとにトリッキーな子です笑い泣き