京都和食夕食 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2020.12
主人との一泊京都旅行での夕食です。

「京料理 加茂川」さん
地下鉄四条駅と河原町の中間位にあり、
ホテルから徒歩15分ほどでした
飲み放題のある和食コースで探していて
たまたまここがヒット。
コースに飲み放題が付いて
1人7000円のものを予約しました。

カウンター希望してたんだけど、
コロナ禍ということで個室へ案内して下さいました。
ちなみに3室ある個室は全て埋まってました。
綺麗なお部屋〜。でも法事を彷彿させる(笑)。やっぱカウンターの方が好きだな〜。

①突き出しに梅干揚げ
柔らかく塩辛すぎない大きな梅干しは
温かい梅ジャムみたいで面白い味でした。

②ごま豆腐と湯葉
③八寸
串に刺さった生麩と、大きな煮栗が美味しかった〜
④お造り
⑤ほっき貝の酢の物
⑥白身魚と湯葉の揚げ浸し
⑦天ぷら
⑧食事
という構成でした。

丁寧に作られているし、味も濃くなくておいしかったんだけど、
普段お手頃で素敵な和食ランチを食べ歩いてしまっているので、ちょっと退屈な感じの内容で、やっぱり法事みたいな気がしましたチュー

金額的には、観光地だし場所を考えたらまぁこんなもんなのかな?

でも、飲み放題で日本酒を沢山飲んで気持ち良く酔っ払いました(*^^*)

その後ホテルまでぶらぶら帰り、
夕食から帰ってきたらすぐにコクリコクリとソファで船漕ぐ旦那を横目に、
コンビニで買ったお菓子とハイボールでダラダラ過ごし夜が更けました(旅行来ても結局家と一緒やチュー

〜〜〜
先日、友達がうちに来てくれました。

コロナ禍でなかなか家族以外の人がうちに来る事が無いので、
てんちゃんは友達の事をとてもびっくりし、椅子の下に隠れて様子を伺ってました。
こんな目を見開いてる顔、見たことないのでこっちがびっくりしてしまいました(笑)

でもおやつ貰ったらグイグイ出てくる〜爆笑
動物用スノウがあるの、初めて知りました。(オッサンみたいにだらしない立ち方してるのは私の足ですw)