ソウル⑤帰国日 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.12.13帰国日です

11:30のホテル前から出る仁川空港行きリムジンバスに乗るので、
朝から東大門のスーパーマーケットに行きました。

宿泊は東大門歴史公園駅のウエスタンコープレジデンス&ホテル。
部屋の窓を開けると雪が積もってて綺麗おねがい
-3℃の中を歩くも、
雪で足元滑るから怖いびっくり

友達が見つけてくれた、東大門のパダマートという24時間営業のスーパー。

ダシダ買ったけど結構高い。
帰国後、家の近くのコリアンタウンのスーパーで大袋198円で売ってたけど…。
お品が良いんでしょう、とスティックの3480w348円のを購入♪

糸唐辛子も買ってみる。

歩いてて見つけた食堂で朝ごはん♪
ケランチム食べたかったの。
ありますように…。

無かったチュー

トッポギとキンパと、海鮮うどんを友達と二人でシェア。

うどん、優しいお出汁が美味しかったです
トッポギはもちもちで、いつ食べても美味しいなぁラブラブ

パダマートの購入品
冷凍のチーズドック、買って帰りたかったので買えて満足♪
個包装5本入りで700円位だったかな?
あとは韓国海苔ふりかけや調味料、お菓子など。

それにしても、何も考えずに大量買いしたパックやハニーマスタードが結構重くてアセアセスーツケースの重量制限がギリギリすぎてあまり買えなかった…

イースター航空は受託を15キロ購入(二人で)、
あと、機内持ち込み手荷物7キロ。
15キロを二人でシェアしたから
1人7.5+7キロなんですが、全然買い足りなかったです。

次回もしイースター航空乗るときは1人15キロづつ付けようなぁ~、と友達と固く誓い合う。

念願のチーズドック。
帰国後、レンチン1分(チーズが出てしまった)とトースターで温める。手軽♪

ケチャップとハニーマスタードを付けて、
お土産渡しがてら自宅で友達と食べました♪
生地がモチモチで美味しい! 
と好評でした(^_^)

仁川空港のコンビニで最後にパンやお惣菜、
スイーツの買い物しようと張り切ってたのですが
出国手続きした後はコンビニ無かった…チーン
超ショックえーん
(下調べしてなかった自分が悪いんです)
コンビニ行かれる方、出国手続き入る前に行っときましょうチュー

仕方ないので出国手続き後パリバケで、
晩ごはんや、旦那のお土産用のお惣菜パンやサンドイッチをいくつかと、アイスコーヒー買ったら
3000円位になってしまいましたびっくり
たっか…
(菓子パン1つ400円、サンドイッチ800円とか、ベースが高かった)

仁川空港ではきらびやかな行列イベントが見れました♪
大きくてお金持ちな空港でしたニコニコ
関空とえらい違いだわ。

イースター航空、さすがLCCって感じでサテライト一番奥の遠い搭乗口。
搭乗口着くまでに疲れましたが無事帰国しました。

空港で出国前にパン屋さんのトゥレジュルでもスイーツ買ったんですが、
ショーケースのケーキがめっちゃ可愛くて買って帰りたくなりました。

これで今回の韓国旅は終わりです。
いつも通り、つたないブログを読んで頂きありがとうございましたニコニコ

次の旅は、旦那と年末年始のバリ島旅。
バリ、20年振り位なので初めて行くようなもん。
今からとても楽しみです♪