2018ソウル④2日目夜~ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.12.12
旅2日目ソウルの夜です。
明日昼には帰るからあっという間だなぁ。。

ミョンドンから電車で東大門駅まで。
気温
とにかく痛寒い!
ケータイ出して景色を写メ撮る気にもなりませんでした。

夜食的に何か食べようと駅近くの食堂へ。
お店は仕入れの業者さん(若い女子)で賑わっていました。

私はキムチチゲ8000w800円

友達は冷麺。幾らだったかな?
赤い、酸味のあるピリ辛ソースをかけて食べるようです。

食後、歩いて10分程でホテルへ。

購入品です。1枚20円パックと、
10枚300円パック
それとミュシャBBクリーム980円

ドータモールの中のノーブランドで
紫芋ポテチ 1つ98円
あっさりした甘さと塩気が日本に無い味で美味しかったです(^_^)

そうそう、Googleマップの徒歩での経路案内
韓国では使えないのでしょうか?
友達のiPhoneでも、私のAndroidでも
徒歩経路が出なくて難儀しました~えーん

コネストという韓国情報アプリの地図を開くも、上手く起動しない時があったりで、
『みなさんどうしてるの?』
という疑問いっぱいで帰ってきました。