2018年末☆我が家の旅代 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
おはようございます。
大阪は昨日辺りからぐっと寒くなり
朝8時の時点で3℃です。 

さて、
明日2018年12/29夜出国~1/4早朝帰国で、
夫婦で4泊6日バリ島へ行ってきます。

備忘録☆うちの旅のスケジュール&代金です
(今回、数字が多いので大きな字で書いてみました)

12/29(土)
エアアジアにて関空22:00発
クアラルンプールで乗り継ぎ
(6時間20分!)
12/30(日)14時前にバリ島着

12/30~1/1の2日間ウブド
1/1~1/3まで2日間クタ
(ウブド→クタの移動日は旅ブロガーMILKさんイチオシのブーダさんにカーチャーター6時間お願いしています爆笑)

1/3 マレーシア航空にて16:30出国
クアラルンプールで乗り継ぎ(3時間)
1/4朝6:00関空帰国

~旅代~
(100円単位の端数は割愛)
関空→バリ(エアアジア)
座席指定2人分、受託20キロ1つ(受託1つ7500円。フライスルーなので高いなぁ)
合計で
111,000円

帰りのバリ→関空(マレーシア航空)
2人で52000円(1人26000円!)

ホテル4泊
38000円

エアとホテル合計
201000円
(1人100500円)
です。

マレーシア航空、フルサービスキャリアで受託30キロも付いて26000円の安さを見てしまうと、エアアジアの飛行機代がめっちゃ高く感じますびっくり

ここから愚痴なんですが…
旦那の会社、いつまでお正月休み?と航空券取る前に散々聞いてたら
『うーん、1月4日か5日かなぁ?会社に聞いとくわ~』
『はよ聞いといてな~、チケット高くなるから』
何週間かして又聞いたら、聞くタイミングなくて会社に聞いてないという返答ショボーン
『聞けよ!』
という心の声をぐっと堪えて待ってたけど、
エアアジアの航空券が高くなってきたので慌てて聞くも
『わからん~、周りの会社の休みを見てから決めるんちゃうかなー』
との回答。えっ?なにそれびっくり

結局しびれを切らして
1/4早朝帰国
(1/4から年始の場合仕事初めに間に合うように)
という、バタバタしたスケジュール組んだのに
1/7(月)から仕事初めらしい。
(12月入ってから再度旦那に聞いたら『あ、そうそう』みたいな感じで言うてきよったムキー)

そんなんやったら別のスケジュール組んだのに
(えーん)
少なくても、空港で6時間半も乗り継ぎ待つような日程では組まなかったし、
日程ずらしたらもっと安くで、その上滞在1日長く行けてたのに。。

ほんと、なんなんよームキームキー
あれだけはよ聞いといてと言ってたのに。
(会社って長期休み決めるの、12月入ってからなんでしょうか?そんな事ないと思うけど)

もう、お前だけ1/5から出勤しろ!

せめて延泊出来るよう航空券の変更をかけようと、
帰りのマレーシア航空に問い合わせしたら、
航空券の変更は出来る(手数料かかる)が、エア代が凄く高いのしか空いてなかったので諦めました。。

(愚痴書くほうが旅代書くよりずっと時間かかってしまった滝汗)

そんなもやもやとした事もありましたが、
とりあえず明日夜から行ってきますウインク