⑤年末KL★カウントダウンへ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2017.12.31
大晦日の夜です✨

ペトロナスツインタワーでのカウントダウンを体験したくて、宿泊先のブキビンタン駅にあるパークロイヤルホテルから徒歩で、ペトロナスツインタワーへ向かってみます。
沢山の人がぞろぞろと同じ方向に進んでいたので、とりあえず後を付いて~ニコニコ

途中から凄く人が多くなり、路上でブブゼラ(サッカーワールドカップの時に外国の人が良く吹いてたラッパみたいなの)や、ディズニーで被るような頭に付けるピカピカ光るカチューシャ、ペットボトルのドリンク売りなどが沢山居て、何とも道が歩きづらい💦

道をかいくぐりながら、ホテルを夜9時に出てから40分位でツインタワーに何とか到着!

とにかく夜のツインタワーの圧倒的な美しさは言葉が出ない位。鳥肌ものの存在感で、
『こんな所でお正月迎えれるなんて素敵すぎる!!』
と大興奮でした。
ただ、凄いごっちゃごちゃ!

沢山の人が歩いてるのに、その合間をくぐってバイクが通るし、ブブゼラはブーブーうるさいし、途中から雨は降ってくるしでどーなることやら…

時計見たらまだ夜10時。
カウントダウンまであと2時間もある。

だいたい、どこから花火が見えるのかさっぱりわからんよね💦と、傘をさしながら旦那とうろうろ。

暫くすると雨が止みほっとしました。お月様が見えて綺麗✨

結局、路上の縁石に座ってカウントダウンを待ってる人達の隣に座って、そこから見る事にしました。

ambankという大きなビルのすぐ近くのポイントでした。↓

約2時間、ツインタワーをゆっくり見れる場所に座っていたので満喫してたらあっという間でした。
ただ、やっぱりどこから花火が見えるのかさっぱり分からんびっくり

それを誰かに聞く語学力など夫婦共にゼロなので滝汗答え合わせはカウントダウンの瞬間にしか分かりませんでしたチュー

私達が居た場所からは全く見えなかったけど、ツインタワー横の公園では多分イベントがあったようで時々近くのビルに照明が反射してました。

で、0時ちょうどに花火が上がり✨✨

何とか見れました爆笑
思ってたより花火の位置が低いけど…

めっちゃ綺麗~!!

きっちり10分間花火が上がり、ブブゼラもブーブー絶好調にうるさかったですびっくりびっくり
(行かれる方は耳栓持っていくことを強くお勧めしますチュー)

花火が終わってすぐの状態↓

ホテルまで、ごった返してる中を又歩いて50分位掛かって戻ってきました。

スプレー缶の色の付いた泡みたいなんをシューって道端で掛け合いしてるヤンキー兄ちゃんや、ブブゼラを吹きまくってる調子乗りグループなど沢山いてちょっと怖かったですが、観察してると、日本の田舎の成人式のようにお酒飲んで知らない人に絡んだり、喧嘩したりする訳でもなく、自分達だけで盛り上がってるだけだったのでほっとしました。

そして無事にホテル到着。

あ、ホテルの部屋です↓
パークロイヤルクアラルンプール
デラックスツインルーム 1泊6800円位でした。
(朝食無し)
デラックスという割にはだいぶこじんまりしてたけどな…(笑)

新しいホテルでは無いみたいだけど、駅から近いし、ホテルスタッフさんが皆さん笑顔で、外から帰ってきたらドアマンの方がすぐ寄ってきてくれるし、ロビー横のラウンジでは夜にはいつもジャズライブやってたりで落ち着いたホテルでした。

それと、頼んだこと(部屋の窓が落下防止のためか鍵が掛かっていたので少し開けて欲しいと言った事、ベッドサイドの電球が切れていたので換えて欲しいと頼んだ事)も迅速にきちんとして下さる、全体的に満足なホテルでした。

(ちなみに、電球切れてるという英語が分からず
『ベッドサイドライト イズ ブロークン』
と言ったら通じた。
旦那に『ブロークンて言い方するか…』とびっくりされました    (笑)

後で調べたら↓
電球が"切れる"はburn out または go outと言う
との事です。私の電話受けてくれた人よお分かってくれたな滝汗滝汗)

12階の部屋からはKLタワーが見えてました。
↑大晦日だったので、夜中じゅう花火が色んな所で上がってました。

(このホテルでもうちの家には充分贅沢なんですが、次いつ夫婦で来れるか分からないし、せっかくならあの美しいペトロナスタワーが毎日見えるホテルに、背伸びしてでも泊まるべきだったなぁ。と後から思いましたチュー)

さっとシャワー浴びてからルームサービスを。

フィッシュ&ポテトフライと、シーザーサラダ
(ドレッシング別添えにしてもらいました)
ワインは日本からプラ容器のワインをスーツケースに入れて持ってきてましたニコニコ
後は昨日アロー通りで買ったフルーツ。

フィッシュ&ポテトフライ
鱈(たら)なのかな?
衣がサクサクで、お魚クセなくてめちゃ美味しかった~❤
ポテトフライも肉厚で美味しかったです。
(夜中に食べるもんちゃうよーポーン)

シーザーサラダ↓ショボすぎ💦
雑にちぎった葉っぱと卵と、カスカスのチキン3切れ。

うーん、確実チョイス間違えた~チュー

この2品で5000円強の贅沢な晩御飯でした滝汗

さて、明日は1月1日。
一応元旦(マレーシアも祝日だそうです)なので、お店やってるのかなぁ?とか言いながら、am4時位までお酒飲んでうだうだ。

その後一瞬で寝落ちしましたぐぅぐぅ