年末KL⑥3日目KLタワーと伊勢丹 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.1.1
クアラルンプールで元旦
4泊5日の旅程中3日目です。

朝ごはんはホテルの向かいの『オールドタウンホワイトコーヒー』というチェーン店のカフェへ。

ピーナッツバターが添えられたフレンチトーストを二人で半分こ。

ここの名物のホワイトコーヒーの味は、
カフェオレより甘くて、ミルクコーヒーというか…ミロみたいでした。

今日も蒸し暑いです(30度位)が、甘さがホッとします(^o^)
レンゲが可愛い❤

お食事メニューもめっちゃ美味しそう!
もうちょっと滞在日数長かったら色々食べれるのになぁ~。。

朝御飯の会計は500円位。
やっぱりサービス料10%ついてました。
(あと、別で6%の税金がつきます)
マレーシアは基本サービス料掛かるみたいですねチュー
ばりばり日本人なのでちょっと慣れない風習です。

朝ごはんのあと、ホテルそばから出ている、
無料の周遊バス『go KL』というのに乗って、KLタワーへ向かいます。

この無料バス、乗客はてっきり観光客メインかと思ってたらほぼ全員ローカルの人でした。
(時間帯によるのかな?)
めちゃぎゅーぎゅーになりながらバスが走るんですが、次のバス停どことか不馴れなので全くアナウンスが聞き取れない笑い泣き
その上あまりの混雑で、旦那とは離ればなれでWi-Fi繋がらないから地図が見れない。

中華街までのバスだったらしく、なんか分かんないまま降ろされ💦バスの運転手さんに聞くと乗り換えるらしい。
システムきちんと調べておくべきだった…。

バスを乗り換えてから耳を凝らしてたんだけど、やっぱりバス停分からず💦
ただ、旦那と離れたらバス降りる時ややこしいので、次はぴったり並んで乗り込みました。

めっちゃ混んでて奥の方に詰め込まれてるから、こんなんで降りれる日が来るんだろうかと不安いっぱい。。

旦那に『ここらへんで降りるんかなぁ?アナウンス分からんかったけど💦』
と聞いても、一生懸命ケータイのGPS見てるだけでヤツも分からんみたい。
やっぱアテならん。。

仕方ないので、隣のインド人の集団に
『excuseme, I want to go to KLtower.When I get off?』
と、ワケわからん単語を並べまくってみたら
集団のみんなワラワラと集まり、協議のあと後ろを指す。(とりあえず伝わって良かった💦)
『ん…ん?』

どうやらもう通りすぎてたらしい。。チーン

次に停まったバス停で慌てて降り
(みんなすごーく親切に『この人ら降りるねんて!』みたいな事言いながら、降り口まで通路を開けてくれましたチューほんと優しい❤)

バス停降りたら、丘の上に立つKLタワーは目視できたので、そこまで蒸し暑い中歩いて行きました。(タワーへの坂道急やねん~!)

(KLも東南アジアあるあるの、
人<車優先社会でしたショボーン
なので、道を渡りたいのに信号がなくて…毎回ドキドキしながら渡ってました。)

で、目的はKLタワーに登る事ではなく、
そのお膝元のミニ動物園でしたニヤニヤ
動物大好きなんで…ニコニコ

入場料大人1人900円位
(元旦だけど開いてて良かった~✨)

結構広くて、森の中を切り開いて作っている動物園なのでアップダウンも沢山ありました。
前に飼ってたイグアナやプレーリードッグ、ハリネズミなども見れて嬉しかったです酔っ払い
うー、抱っこしたい~!!

みんな仲良しラブ
50円で売ってる動物のおやつをあげました

ずんずんくる~ハート
(ゾウガメは飼ったことないです)

他にもワニやヘビ、ワラビー、アライグマやラマなど沢山の動物がいて、色々触らせてもらい可愛かった~❤

ただ、森の中なのでめっちゃ蚊に刺された💦
日本から虫除けスプレー持ってきたけど全然効かんかったしゲッソリ
そして蒸し暑かったー。バテました。

途中でアイスクリーム休憩。

出口ではこんなベタなお土産も売ってました。
ペトロナスタワーの置物やお皿など。

動物園を見た後、KLタワーには登らずチュー
Uberでペトロナスタワーお隣のスリアKLCCまで。
(Uberって安いし安心だし、本当に便利キラキラ嫌なドライバーさんに遭遇する事は今回も1度もありませんでしたニコニコ)

スリアKLCCは大きなショッピングモールで、
伊勢丹と繋がっています。ここのスーパーでお土産買う予定♪

至るところにクリスマスツリーがまだ飾られてました。
(12月25日過ぎたらとっととクリスマス撤収するのって日本だけみたいですよね)

動物園で結構疲れたので、とりあえず館内のディンタイフォンへ。
たまたま入ったお店がノーポーク、お肉は鶏肉を使っている店舗でした。お国柄~びっくり
(ハラル料理(イスラムの戒律によって食肉処理、加工、調味された調理方法)かどうかは看板など詳しく見てなかったので分からないですが。)

ちなみに、
ハラル(ハラール)とはイスラム法では『許された』という意味らしいです。
反対語の『許されない』はハラム。
(ハレム(ハーレム)もこの語源から来ているそうです)。

鶏肉小籠包  480円
美味しかったけど、鶏肉なのであっさりしすぎて…パンチに欠けるなぁ💦💦

エビシューマイ

チャーハン

エビシューマイは、肉汁がたっぷりで美味しかったです✨

旦那、ニラワンタンも追加
(ダンナ、いつも好きなもの飲み食いしてるのに太らないからずるい体質です)
皮が薄いから食べやすくて、掛かってる食べるラー油みたいなのがニンニク効いてて美味しかった!

会計3000円弱でした。ここはサービス料ノーチャージ。有難い✨

350ミリの缶ビールが一番高い!730円位。
もう1本飲みたいのを我慢してた旦那。当たり前やで真顔

そのあと、伊勢丹下のスーパーへ。
BOHteaや、ベリーズのチョコレートをお土産にしようと、宿泊先ホテル近くのスーパーやパビリオンなど見て回ってたんですがここのスーパーが一番品数揃ってました爆笑音符
なのでお土産はほぼここで購入。

この可愛いパッケージのベリーズのチョコバーはここでしか見なかったし↓
スーパーではほぼ写真撮らなかったので、何を買ったかは又アップしますね✨

部屋飲み用のチーズやクラッカーも買って、持っていってたエコバッグ2つがパンパンなる程買い物しました。

いっぱい買ったのでレシート長っアセアセ
日本人の爆買いタラーで、後ろに並んでる人達を相当待たせてしまったので、思わず

『アイム メニーショッピング。ソーリー ウェイティグ ロングタイム 』

と、自分だけにしかほぼ分からない、文法もむちゃくちゃな言葉を後列の人達に向かって言うと、
『no problem』と、後ろの人から言葉が返ってきて、有難かったです。
(一応通じたみたいで良かった~滝汗って、
多分ワケわからん言葉よりお辞儀で分かってくれたんだと思いますが…)
ほんとマレーシアの人みんな優しい(泣)
日本なら鬼の形相で睨まれてるわ笑い泣き

今更ですが、1度にこんなに買うのはマナー違反ですよね💦反省します~チュー

ちなみに、
『待たせてごめんなさい』は、
『Sorry I kept you waiting so long.』
と言うみたいです。覚えられへん。。

そのあと、ホッカイドウと書かれたチーズタルト屋さん、市内のショッピングモールで良く見かけたので買ってみました♪180円位。
北海道の『きのとや』のチーズタルトみたいでクッキー生地が厚くザクザクで、中のチーズクリームが濃厚ラブラブめっちゃ美味しかった!!

そういう意味で、確かにホッカイドウぽかったですニコニコ

旦那は、シークレットレシピというケーキ屋さんでカプチーノクリームケーキをテイクアウト

上段右側のんです。↓クリームが3層になってるムースケーキでした。1カット250円位

この時点で17時過ぎ位。
ホテルに荷物を置きに帰り、どこかへ行こうかと話しながらショッピングモール出たら外は雨~下矢印それも結構強く降ってる~。

とりあえずUberでホテルまで帰り、どうしようかと言いながら飲みだしてしまうだらしなさです…

長~いレシートの買ったもの、載せたいんですがブログが長くなってしまったので一旦ここまでで。。

だらだらな内容お付き合い下さり有難うございます。