年末KL④ セントラルマーケットへ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2017.12.31 ピンクモスクのあと、セントラルマーケットへ。

人もお店もいっぱいで、オモチャ箱の中に入った気分爆笑♪す~ごく楽しい場所でしたキラキラ
小さなお土産屋さんの集合体のような施設です。

ここに来た一番の目的は、ナマコ石鹸を買うことおねがい(大好きなブロ友さんに、ここで買えるよ!と教えて頂いて来ましたラブ)

去年のペナン島旅行で買ってみた『ナマコ石鹸』を夫婦でいたく気に入り、いつも荷物を持たされボーッと後ろを付いて歩いてる旦那が、この市場へ来たとたん、キョロキョロしながら先に立ち、ナマコ石鹸の看板を探してました。
(こんな所で頼りがいのあるとこ見せられても…ゲッソリ)

ナマコ石鹸(現地ではガマソープというらしいです)は、マレーシアのランカウイ島名産。
使用感はちょっとヌルッとしていて、良く泡立ち、使った後はお肌つっぱらないのにさっぱりする不思議な石鹸です。
ナマコ成分の割合で値段が違ったり、
無香料のものや香り付きなど様々あるみたい。

あったあった!
1つ260円。

旦那、物色中~
5個買ったら1つオマケということで、
6個で50RM=1300円でした

その後、もう1軒ナマコ石鹸ハシゴです。

たまたまJCBカードの優待が使えるお店だったらしく、お店のスタッフさんに教えて頂いて20%オフでナマコ石鹸4種類購入ニコニコ

ハッピークリエーションという小さなお店です。ここのは他の店より少し値段が高かったですが、シアバターが入ってたりしてました。
行かれる方はJCBのサイトチェックしてみて下さいおねがい

ホテル帰ってから撮影♪
次回マレーシアいつ来れるか分からんので、沢山買っときました。全て自宅用ですニコニコ

さて、買いたいもの買えたし、ご飯ごはんニコニコ
フードコート的な所が美味しそうだったんですが、ビールを飲みたいという旦那に合わせ↑店舗チョイス。
(そういえば、どのフードコートや屋台でもお酒は置いてなかったなぁ)

タイ料理屋さんでした。
私はフレッシュライムジュース
Withアッサムボーイって書いてる…誰だそれ?

調べてみると柑橘類の名前で、干し梅と合わせて飲むジュースらしい。。

来ました、アッサムボーイさんニコニコ
中国や台湾で良く見かける、甘酢っぱくて真っ黒の半生干し梅を凝縮した味(説明下手すぎ滝汗)

とにかく濃かったので全部は飲めなかった…

朝にバクテー食べただけだったのでお腹空いててがっつきました。

パッタイ

葉野菜のニンニク炒め

蒸し春巻
どれも美味しかった~❤

1RM26円。

2900円位です。

マレーシア、たまたま行った所だけかも分かりませんが10%のサービス料付いているところが結構多かったので(フードコートみたいな店でも)テーブルチップ的なものは1度も払いませんでした。

そのあと泊まっているホテルのあるブキビンタンへUberで帰り、ホテル向かいのスンガイワンプラザというショッピングモール。

お目当ては、私が欲しかったマレーシア産のビーチサンダルのお店、フイッパーという所です照れ

ゾウさんのマークが目印
一足500円位~ありました。

沢山種類があるのでめっちゃ迷うーびっくり
キッズ、レディース、メンズサイズとありました。

旦那は、欲しい色に自分のサイズが無かったようで買いませんでした照れ

『これは?』とか聞いても生意気に
『うーん、微妙に好きじゃない』
とか言いよるびっくり
自分の買い物に関してはいつも頑固なんで、もうほっときます。

自分の2足(右上の茶色とピンク)と頼まれ物とお土産分で計6足購入しました。↓
1足500~600円位でした。

ゾウのリベットが可愛いニコニコ
袋にくるんでスーツケースに入れて持って帰ってきたんですが、スーツケースに入れてた物(主に服)が結構ゴム臭くなってたゲッソリ
洗濯して何とかにおい取れましたが。。

サンダル買った後は地下のスーパーへ寄り、おやつとビール購入してホテル到着夜7時位。

タイガーのカクテル、パッケージが可愛かった~
フルーツテイストの発泡酒は、チューハイみたい。アルコール2%なのでジュースみたいに飲めて美味しかったです。

カップラーメンと、
アジア料理大好きなので『○○のもと』的な調味料もいくつか買ってみました。

つ25円位

ビール飲んでおやつ食べて、少し休憩してから今回のメインイベントキラキラ

今日は12月31日!
ペトロナスツインタワーのカウントダウンに行きますよ~おねがいおねがい