人間の身体ってほんとに変わるんです! | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

亡くなられたボリショイバレエ学校の教授

ボンダレンコ先生は

「人間の身体は水だ!」

とおっしゃいました・・💦


実際先生は、足が上がらない子の足を頭の上まで上がるようにし、足の甲が出ない子が甲をグッと出せるようにされました😳😳


「ここを触ったら良くなるってわかるんだ」

とおっしゃってました😳


亡くなられたので、もうその「神の手」を見ることはできません😭


でも

人の身体ってほんとに変わります❗️


身体硬かったCちゃん、今ではみんなが「身体が柔らかいCちゃん」と思ってます😉


足首が硬くて、すぐにかかとが上がってしまっていたRちゃん・・今は全くそんなことありません


めちゃ内股だったSちゃん、みんなは「え?開いてる方だよね?」と思うくらいになりました


ほんとに人間の身体は変わります


細胞も見えないけど入れ替わってるからね


諦めないで 

ちょっとずつ

ちょっとずつ

頑張りましょう💪


レッスン前に「フェルデンクライス」をする中学生。

やっていれば成果は必ず出ます❤️