幼児とっては、大人の女性はみな「おばちゃん」? | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

もう、10年以上前のことです。


今なら、 

見学・体験に来る幼児ちゃんは、みな保育園か幼稚園に行ってます


なので、初対面でも、私のことを

「この人、先生だな」

ってなんとなく理解できます



が、10年以上前は、専業主婦の方も多く、幼稚園に入る前にバレエを習いに来る子も…



ある時、体験レッスンに3歳の子が何人か来ていました


ある子が

「ねぇ、おばちゃん!」

って私に声かけて来ました


「おばちゃんじゃなくて先生だよ」って言おうとしたら


別の3歳児が

「おばちゃんじゃないよ💢

お姉さんだよ💢」


って言ったのには大笑いでした🤣🤣🤣


3歳なのに、世渡り上手😝😝


懐かしい思い出です🥰


 


メエコ🐱

「私、おばさんですが…なにか…」