花を咲かせるのは未来です | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

小・中学校の時…
バレエのコンクールで入賞

野球で花形ピッチャー
ピアノのコンクールで入賞
学校ではいつもトップの成績

そりゃ、本人も親御さんも嬉しいでしょう😆

でも
それは将来も必ずしも
同じではない  

自分、または子どもが今そうでなくても、悲しむ必要は全くありません

いつのまにか、晴れ舞台から消えていっちゃう子もたくさんいます

人生は長いです
小・中学校は、まだ成長過程です
しっかり人としての基本を作る時です

花をその時に咲かせる必要ありますか?

子どもの頃に、ゆっくり、しっかり栄養(経験・勉強・基礎作り)を摂って、将来、大きな大きな花🌸を咲かせるのを楽しみに待ちたいなぁ…と生徒を見て私は思います照れ


クリスマス会🎄の時の幼児クラス👶の子たち

ゆっくりしっかり成長してくださいね🌸