外国でのバレエセミナーや留学 | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。


これは、この前、1週間ほどイギリスのサマーセミナーに行っていた子のお土産。クッキーなんですが、缶がテディベアかな?可愛い😍


「楽しすぎて、日本に帰りたくなかった」そうです爆笑  




15歳という多感な年齢でのこの経験は、彼女の心に大きなものを残したと私は信じます。たとえバレリーナにならなくても…ですおねがい



外国への長期留学、このようなサマーセミナー、そして国内でのバレエセミナー…先生方がこれまで生徒達にどれだけたくさんの宝物を与えてくださったか…おねがい


「バレリーナになるわけじゃないし」
「日々のレッスンだけで充分」
「お金がもったいない」


そんな声もありますし、そんな気持ちもわかります。


が、子どもにとって、素晴らしい方との出会いは宝物です。目に見えないスペシャル肥料(ずっと後から効いてくる)を与えてもらえますラブ


スペシャル肥料を与えられた生徒達がどんな魅力的な大人に成長するか…私は楽しみです照れ