バレエと音楽 | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

 当然ですが、バレエは音楽がないと成り立ちません。(コンテなどはアカペラもあるけど)


音楽あってのバレエです😌


生オーケストラの演奏で踊るのが「本当のバレエの舞台」です。

CDの音楽で踊ることに慣れすぎていて、演奏してくださるオーケストラの方(CDのオーケストラ含む)への感謝を忘れていましたショボーン



それを思い出させてくれた、今日の山陰フィルジュニアオーケストラの演奏🎵
皆さんの思いがこもった素晴らしい演奏でしたラブ


CD音楽を使ったバレエの舞台でも、CDのオーケストラの方が心を込めて演奏して下さった音楽を流すから、バレエを観たお客様が感動してしてくださるんです。それを忘れちゃいけない‼️

私もこれからはもっともっと音楽を大切にし、オーケストラの方へ感謝を忘れないようにしたいと思います照れ