今日は鏡開きの日 | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなお餅理はこれ!!
{F4395F5C-ADEB-410E-9011-7C6DC8480EEE}


揚げだし餅餅!!





鏡開きだから、飾ってあったお鏡さんを使いましたニコニコ
3つあったうちの1個を使った。




2つはね…カビるんるんUMAくんバイキンくん宇宙人くん




お清めの塩をして、半紙で包んでゴミ袋へごめんなさいしました…
明日ちょうどゴミの日だ。




お鏡餅、本当は刃物使っちゃダメなんだけど中がまだ半ナマだし、木槌なんて無ぇーし…



木槌より打ち出の小槌ほしいし…ニヒヒ 





普通に包丁で切りました真顔






ほかのおかずニコニコ

{2CDE7016-C29C-4243-B810-254D9C7E34B1}

{DB5EA4F2-8F14-4A00-9425-527E034ACFEA}

{A7A76E4F-8ACD-4A45-B143-7C41FCBA5CD6}

{433CBBCB-5FEA-44B7-9A71-88C43DFB9BED}


大アサリ(酒醤油、バター醤油)
きんぴらごぼう
こぶーた
かぶとネギの味噌汁



お餅があるのでごはんいりませーんチュー

大アサリはお義母さんから貰った〜照れ



うまぁ〜〜ラブラブラブキラキラ

食べ応えあり!!







ソーセージこぶーた豚


いやふざけてる訳じゃなくて、そういう名前なのよ爆笑
スーパー行って、コロコロかわいい見た目で買ってしまったニコニコ




ジューシーで美味しいっす照れ



あなどれない…こぶーた。