選んだ車は… | 手取り13万息子と二人暮らし♡

手取り13万息子と二人暮らし♡

今まで書いてきたブログからお引越ししました(^^)

2018年旦那の不倫で離婚、シングルマザー4年目です!!
小学生男子と2人暮らし、時々彼氏(^^)


ローンについて、いろいろ話を聞いて知らないことが多かったので

自分の記録としてもまとめてみました💦



さて、本日契約してきた車は何かというと…



ルノーのルーテシアですニコニコニコニコ

カラーもこのグレーに。


わたしの推しのホワイトとも迷ったけど


ホワイトはどのメーカーにもあるし

最近グレーが気になってたこともあり

彼の「どうしても!」に負けました。笑


シルバーじゃなくて、絶妙なグレーなので

こういったところはさすがフランス車🇫🇷


買い取ってもらうカングーもそのまま引き取ってもらえるし、ローン回数も120回まであるし、ローン手数料は2.1%!!!✨

ちなみに6年ローンでの購入です昇天


ルーテシアの決めてとして大きかったのは

やっぱり燃費!!!

なんとリッター25驚き驚き驚き!!


ちなみに燃費が良いプリウスでリッター20とかじゃないでしょうか。

今乗ってるカングーやアルファードはリッター9くらいです。


実際試乗で街乗りも高速もはしったけど、街乗りはエコモードで実際にリッター25くらいでてました✨すごい!!!


ハイブリッドでもガソリンはハイオクですが、全然オッケーウインク


あとはデザインもだし、もともとルノーの車に乗ってるしルノーが好きだし

カングーには無かった安全装備も充実してる点も大きかった!


唯一ナビと内装がいまいちかも?だけど

ナビはAppleCarPlayで繋がればいいし

内装はまぁ許容範囲内です。


乗り心地も悪くないし、運転しやすいし

シートヒーターやステアリングヒーターもあり!


これならわたしもぶつけず乗れそうデレデレ


納車は6月の終わりかな??

楽しみですニコニコニコニコニコニコ


もちろんカングーも大好きなので

いざ手放すのは寂しいのだけど悲しい

もっとちゃんと乗ってくれる人のもとへ

ルノーさんが届けてくれるでしょう!