京都旅行③ | 手取り13万息子と二人暮らし♡

手取り13万息子と二人暮らし♡

今まで書いてきたブログからお引越ししました(^^)

2018年旦那の不倫で離婚、シングルマザー4年目です!!
小学生男子と2人暮らし、時々彼氏(^^)

2日目朝は買ってきたパンを食べ…

ようとしたけど、食べられず💦

息子はちゃっかり自分で選んだメロンパンを食べてましたにっこり


彼を起こすのに四苦八苦ネガティブ

起こされると機嫌が悪い人なので

静かに部屋の片付けをしつつ様子を伺い

11時チェックアウトだったので

10時頃から起こすも起きず💦

結局30分前に起きてバタバタと身支度をして

髪が決まらない!と不機嫌に汗うさぎ

こういうの、慣れっこなので軽くスルーして笑


なんとかチェックアウトに間に合いました〜


時間はもう11時すぎなので、お昼にするか!と

金閣寺周辺で検索してたオムライス屋さんに


わたしは明太子オムライス

彼と息子はミートソースオムライス。

美味しかったですよだれ


その後は立命館大学の近くにある美術館へ行く予定でしたが、小雨が降ってきたのと駐車場が無かったので…美術館は無しにして次の予定地へ🚗



等待院へ✨

観光の中心地から離れてるからか

小雨だからか、人が居なくて最高でした!


お庭を眺めつつ抹茶をいただいたり


お庭を散策したり。


息子も一丁前にお抹茶を🍵


癒されましたニコニコ


その後は雨も上がったので嵐山へ🚗



渡月橋や竹林、苔の神社へ言ったり


裏道にあったサイフォンコーヒーのお店で休憩


息子と嵐電の電車🚃


嵐山の駅で着物の生地がアートになってた✨


あんこバターのたいやき🐟

バターが溶けて飛び出て大惨事でした昇天


会社と息子の友達にお土産を買って

京都をあとにしましたー👋


修学旅行前なので、中心的な観光地は避けてみたけどそれなりに楽しく過ごせました飛び出すハート


ただ、京都って道も狭いし運転も荒いし💦

車で移動するのは大変だなーと。

昔来てた時は1日乗車券みたいなのを買ってバスで移動してた。バスは路線も多いし観光地には必ず行くからやっぱり京都旅行はバス移動ですね昇天


運転おつかれさまでしたー🙏

てことで次の日はうなぎ食べました笑