1週間の献立 | 手取り13万息子と二人暮らし♡

手取り13万息子と二人暮らし♡

今まで書いてきたブログからお引越ししました(^^)

2018年旦那の不倫で離婚、シングルマザー4年目です!!
小学生男子と2人暮らし、時々彼氏(^^)


今週はこんな感じでしたニコニコ


火曜日に買い出しに行ったので

買い出しの日はお刺身と決めています🐟

今週は豚肉ばっかになってしまった💦笑

そしてポテトサラダを大量に作ったので

3日くらいかけて消費しました。笑

他にも多く作ったらお弁当や次の日にも出します。煮物系やお惣菜系はそうなりがち。



週の半ばになるべく揚げ物を多く作ってます。

少し工夫して次の日のおかずにしたり。


カツ→カツ丼

唐揚げ→南蛮漬け&タルタルソース

みたいな感じ。

今週はタレかつで甘辛い醤油ベースのタレを作ったので、それを薄めて玉ねぎを煮て

溶き卵でとじてカツ丼にしました✋


そして金曜日は次の日のお弁当が無いので

麺類にすることが多いかなー知らんぷり

週末、楽したいしね煽り



毎週、週初めに1週間分のメニューを決めて

それに沿って買い物に行きます。

無駄にあれもこれも買ってしまうので💦

メニューに無いけど買うものは、冷凍食品だけと決めてます。

春巻きやコロッケ、大容量の餃子など。


そして、メニューは決めたけど

作る元気がないよって日のために


こんな感じでサブの献立も用意。笑

サブ献立の材料も買い出しの日に買うけど

使わなかったら次の週にそのまま作るので

サブまで決めておきます。

買ってきた日に冷凍出来るものは冷凍庫へ。


そして土日はレトルトカレーや

簡単に出来るパスタ、外食で

とことん楽をする昇天昇天昇天


ちなみに昨日の夕食はUFOでした。笑

ひっさしぶりに食べたら美味しかった!!

スーパーで安売りしてたんですよねー飛び出すハート

上に目玉焼き乗せたり、マヨネーズかけたり

揚げ玉トッピングしたりと

各々で好きに作って食べました。



とにかく、仕事終わって帰ってきたら

頭を使わず素早く夕食の準備がしたいのです。

わたしは週はじめはすごく疲れるので

面倒なメニューは水曜日にもってきます。


作り置きになるメニューは月曜日に作るかな、

ひじきや切り干し大根、おから煮とか。


野菜を切っておいたりしたらいいんだろうけど、そこまでできません真顔


さて、また1週間のメニュー考えないとなー