2024年は | 手取り13万息子と二人暮らし♡

手取り13万息子と二人暮らし♡

今まで書いてきたブログからお引越ししました(^^)

2018年旦那の不倫で離婚、シングルマザー4年目です!!
小学生男子と2人暮らし、時々彼氏(^^)

今年の目標は



否定しないように気をつけたいです。

ネガティブな、愚痴や不満ばかり言わず

行動を起こしたい。


大きな変化は無いような気がしていて、

そういうのは2025年に、と決めて

2024年はじっくり準備や下積みの年にしたい

去年のはじまりもそう言ってたような

こつこつ1年間生きたいです。




年末にわたしのお財布から

お金を盗ったことが判明した息子

彼に2日まで部屋で反省しろ!と言われ

ずっと顔を見ていません。

部屋の中までご飯を持っていくと

「ドアの前に置いておけ!!!」

と言われるので、

息子の部屋のドアの前に置いています。


母親としてはやっぱり可哀想で

お正月だし年越しは一緒にしたい、

と話してみたけど


ここで甘い顔を見せたら

ダメなことをした、という意識が

薄くなるからと言われ

2日までと言ったんだから、

2日までは言う通りにしろと…

大人が言ったことを守らないのがダメとよく言われる


年越しで寂しい想いをしたのなら

やったことも絶対忘れないだろう、と…。


そうかもしれないな、と思う気持ちと

どんな気持ちで1人で部屋に居るのかな、と思うとどうしても可哀想で悲しい


だけどダメな事をしたことはわかって欲しい

その気持ちはわたしも同じだし

もう繰り返して欲しくない気持ちも同じ。


息子への関わりも考えなければ、

ということもあって「否定しない習慣」

を身につけたいと思いました。


わたしにも原因はある、むしろ

原因は自分なんじゃないかと思っています。