2日の木曜日に母を連れて
富士芝桜まつりに行って来ました。

10時すぎに横浜の母を拾って
高速、下道…渋滞を経て
会場に着いたのは午後4時45分

特に恐ろしかったのは…
高速を下りてから会場までの道のり

たった35キロに2時間以上かかりました

17時閉園となっていたので
こりゃあ間に合わない!
…と、お昼ご飯もコンビニで買って車中

コンビニを出てしばらくした所で
母が携帯がないと騒ぎ出す
…戻れませんよ〜こんな渋滞汗

コンビニに電話して探してもらう
親切にも買い物した時間から追って、防犯カメラでその時に母が手に持っていた物まで確認して連絡をくれた…

そもそも持って来てないんじゃない?
家にあるんじゃない?

結局、私は何も食べる気になれず
ひたすら深呼吸となりました

間に合わないと思っていた芝桜まつりは
延長になったようで、予定閉園時間の15分前にもかかわらず、車をどんどん駐車場に誘導していて

時間が時間だったので、すんなりと駐車できました。

駐車場から会場までは数百メートル
まだまだ人がたくさん!

途中、頭が雲で隠れていた富士山も


すっかり姿を見せてくれました。
でも通路は人!人!

結局1時間延長されて
帰る頃には…まぁまぁ人が減り



きれい照れ

我が家を出てから7時間後の癒し

そして帰ります。
たった1時間の癒し

再び渋滞へ

2つの事故渋滞もあり、SAで時間をつぶしたり、1つの事故を下道で回避したり

夜の渋滞はホント嫌い。
テールランプ、ブレーキランプ
赤いライトで目が疲れる

母を送り届けて我が家に辿り着いたのは夜中の2時でした。

結局12〜13時間ぐらい運転してたなぁ
背中攣りそうだった

気が張っていたせいか、ちょっと喉のつまりとお腹痛くなるぐらいの不調で済んで、薬のお世話にはならなかった。

帰って来て気が高ぶってたから抗不安剤を飲んで睡眠…いつもか爆笑

やっぱりGWに日帰りの遠出はいかんのぉ

あと…ばーちゃんもあんまり遠出には連れて行けないなぁ、特に混んでる時期は…と感じたGWでした。

結局携帯はリュックの中にあり、ないないと大騒ぎした事も忘れてしまったのか
携帯があった事さえ、家に着くまで教えてくれなかった。
ちょっとボケが進んでるかな…

またひとつ心配事が増えた
重〜い幕開けの令和となりました。


翌日の昨日よりも今日の方が
背中や肩がガッチガチ

今日は朝から頭が痛く頭痛薬を飲みました

治ったら家のことしなくちゃね。

今日は夕方から鍼
今日でよかった〜
ガッチガチの体を癒してこよう。
若い女子のトークに癒されてこよう照れ