2018.1.21[第42回] 吉田拓郎ラジオでナイト ダウンタウン時代のオルガン音源 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。




2018.1.21[第42回] 吉田拓郎ラジオでナイト

<気ままなメモ>
江陵オリンピック
フィギュアスケート   羽生結弦の追っかけ
TVを観ているとここは日本かと思えるくらい
女性が多いですがオジサンもいるのかな

スピードスケート 小平奈緒

1度だけスキーに行こうと誘われた
現地に雪がなくてキャッチボールして帰ったことがある

雪山が似合わない絵にならない
プールサイドが似合う吉田拓郎

女性先生が水着になると
授業中にウォーと男が唸る

東京タワーを見ると
意味なく東京人になった自分がいた

美容院の彼が車に乗ってやってきた
大学なのに自転車やバスで通っていた

応援団の無くなり同好会で
満員電車で吉田〜うんたらコロコロ歌わされた

大学受験で自宅で下宿屋をやっていたので
学生達を教えてもらったはずなのに
滑りました。

受験生ブルース

受験で思い出すのは
ウォークマンです。
懐かしい、画期的でしたね

大音量で聞いていると
シャカシャカがうるさかったな〜
当時のコンサートで録音してもらったを聞いて
反省するだけどとにかく青山徹が文句をいった奴はいないですね

どうっでっか。拓郎はんここ聞いてください
こういう歌いなはれと言うんですよ。


リクエストはいらない
ザ・ストーン・ローゼズ
最大のポイントはイアン・ブラウンの音痴なボーカルです。
語尾がダレる、日本人でも大御所でもいっぱいいると思いますよ
ジャストなみんなプロツールで直しているはずです(笑)

朝日がサン
僕はこのコード進行が好き
小室哲哉に言われただけど
普通はC→Am
Am→C
村井氏のドラムニックのベース
鈴木茂さんの和洋折衷フェンダーサウンドが音がいいんだよ
毎日スタジオに通ったんだけど

ダウンタウンに時に1曲だけオルガン
弾いたことがないのですがこの曲だけ練習して
エーストーンでLIVE音源がある

青い影
1966年頃です。
女の子がキャーって言ってくれたんだよ
サクラなんだけど(笑)
テルミー

アマチュアの時は
拓郎ではなく
吉田さん〜〜!
シロイな−

平成ボーイと
我々は違うなと感じること

曲にまつわるもの
聞き所ポイントを書いてください。