2018.1.14「第41回」吉田拓郎ラジオでナイト オススメDVDベスト3 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

2018.1.14第41回吉田拓郎ラジオでナイト




<気ままなメモ>

世界で住んでみたい所はなかった
日本が好きなのかな
ハワイは好きだけど住みたいとは思わなかった
それは世代の問題か?

オーストラリアのメルボンに
代金はお客さんが決める
16年間ある
2000円分食べても1000円でもOK
たいへん美味しかった人は2000円分でも2500円払いたいという
人がいるのではないかとお店の人が言ってる
世界で一番住んでみたい国

大人になったと感じること
ニッポン放送関係者の意見
おじさんたちのつまらないダジャレを聞くことが出来るようになった
10代20代

デパートの売り場を歩くことは得意
駅弁をビールで食べた時

はじめてパーマをかけた時
人生が変わったと感じた
コンサートの前日にかけたので帽子をかぶって出たことがあった
接待ゴルフをした時
ホテルの部屋にマッサージを呼んだ時
それはおっさんになった(笑)

君のスピードで
作詞をした時大人になった感じた

私の選んだ曲
この素晴らしき世界(ルイ・アームストロング)

昨年はドラマで暇だった時にDVDをみた

お気に入りオススメベスト3

1)ファミリーツリー
ハワイの景色が好きカハラホテルなど素晴らしい
儚いストーリー

2)ショーシャンクの空に
囚人達の脱獄に成功する
モーガン・フリーマン
エンターテイメント性が終わり方が素晴らしい

3)しあわせの隠れ場所
アメリカンフットボールの実話
差別に耐える感動

君のスピードで

神山俊一さんの作り話
鈴木茂レコーディングに参加
青山徹が2人が入ることはないですが珍しい

稲葉と徳武が2人のギター

椅子を叩くことでのグルーブ感を加藤和彦に習った
作り話が得意


春を待つ手紙

フェバリットソング
2016年
ローリング・ストーンズ
たった3日間で12〜13曲で出来た
昔は1日に2〜3曲は出来た

最近は1曲出来ない
今度は1回で終わらせることを企画している

僕たちはそう生きてきた
何回か歌っているだけど乗ってくれないだよ

日本のブルースと
海外の黒人のブルースとは全く違う

★あなたの受験生の思い出

お気に入りのソング

★募集します!