2017.8.06 [第19回] 吉田拓郎ラジオでナイト | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

2017.8.06 [第19回] 吉田拓郎ラジオでナイト



<メモ>
天下の吉田拓郎が100万や200万でグチグチ言わないでください
奥さんと一緒のエルメスでしてください。

家はPRADA、グッチ
イチイチ買い物についていかない

「禁じられた遊び」を坂崎幸之助を弾いていました
やっぱり弾けない(笑)

光一はファンにズケズケという
王子キャラで
38才になっても噛み付く
うるせいな〜と堂々というだな
先日メールでそういったら
拓郎さんから言われて嬉しいですと返ってきました。

名古屋の土用のうなぎは
ひつまぶしが上手い
まず、うな重として食べる
ねぎ、わさびをかけて食べる
そして最後のお茶漬けにして食べる
これが美味いです。

知ったかぶりの吉田拓郎
さようなら今日もよろしく

拓郎ファンはラブレターを貰ったことがない奴らが
多いことが分かった
山にデートを誘った時に
前もって下見をしたのに
当日彼女が来なかった

中尾ミエと文通がしたかった

会わない

じゅんちゃんの弾き語り
TBSでレコーディングした

女の子は喜ばないんだな

フニャチンはモテナイ
モテなかったよ

お便り
50年前に字のキレイなラブレターを貰った

やはり標準語で書くでしょ。
広島弁で

70年平凡パンチがあります。
昭和45年3月30日

面白い記事を紹介します。
120曲を作った日本のボブ・ディラン
吉田拓郎君
フューチャーズサービスが
広島フォーク村に
斉藤君に
ユーゲントレーベル(ドイツ語で若いという意味)
感じてしてましてね

毎晩キャバレーに行った(笑)
お金をたくさん持っていたんです。
そこで
浅沼さんがイメージの詩のメロディが斬新です(笑)
頂点に
声が
荒れ果てた荒野に太いホースで水をまく
キャッチフレーズ

ボブティランの先を行ってるのでは(笑)
分類はできません。
要するに歌なんです
デビュー前に言ってる

拍手してください。
起立、礼
起立、礼

自分で作っていて、どういう意味か解らない時があります。
人がどう思おうとかまわないです。
カメチャンもコメント

冗談で作ったんじゃないか(亀渕)

当時はフォーク・クルセダーズが全盛だったので
思ったのかもね。

<フェバリットソング>
夜霧よ今夜もありがとう
フォーライフの立て直しで作ったけどヒットした

浜口庫之助さんのメロディが
大ヒットがたくさんあります
僕は泣いちっち
バラが咲いた
夕焼が泣いている

石原裕次郎さん
TVより日活の映画が文芸モノ
母ちゃんにホンコンシャツをこうてもらった。