「長渕剛教」か「矢沢永吉教」かで人生は・・・ | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

吉田拓郎のCDを買った時に
ふとヨコ見たら長渕剛の本が並んでいたのが目についた。
のを思い出した。
少し古い話しになります。




タイトルが「長渕語・録」となっている
CDもこれまでのベスト盤が出ていた

帯もスゴイ

くそったれ!人間をなめんなよ!!

命かけなきゃつまんないよ。

やはり、人生に立ち向かう姿に感動をするようだ





生きていくのはあ~みっともないさ~
あいつが死んだ時もおいらは飲んだくれていた~
(おきざりにした悲しみは)
吉田拓郎に共感した長渕剛です。

シンガーソングライターとは生きることの
メッセージをどれだけ伝えることが出来るか
また生き様に共感できるかだと思う

人生の師匠を誰を選ぶかで、その人の人生も変わるということです。

これは宗教のようなものですね。
長渕剛が教祖であり、お手本になる
長渕剛の言葉にメッセージに生き方に共感して人生をすごす

自分の人生に取り入れる、こんな状況になった時に
長渕剛ならこう答えるだろうな~と

矢沢永吉(永ちゃん)にも強い信者を街なかで
見かけることがある

E_yazawa

トラックにもEーYAZAWAのロゴが刷り込まれている

信者で生き方そのものを
矢沢永吉教を宣言している。
ロックな生き方してますよろしく!

なにか~?

こんな人に出合うと、とにかく熱い語りが聴けるので
楽しく、ある意味羨ましい

人生ブレないぞ~の覚悟もあるようです。

俺が許しても矢沢が許してくれないんだよ(笑)
よろしく~!