日本で初めてミリオンセラーアルバムが『氷の世界』だ | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

まだCDがなかった頃…
日本で初めてミリオンセラーを達成した
アルバムが『氷の世界』だ
この話しはともても有名ですが

前回NHKのドキュメント番組が興味深かったですが

こんな記事がでていました。
http://okmusic.jp/#!/news/35019

この『氷の世界』はいつまでも
語り継がれるアルバムではありますね。

余談ですが
井上陽水は芸能人恐怖症とのことです
TVの出ている有名人の前だとかなり緊張して
何も喋れない状態でTVには出れれないとのことです

いつもの仲間との出演は大丈夫のようです。

ですが、井上陽水なら
相手の方が緊張すると思うのですがが
何を喋ったら良いのか(汗)

井上陽水はヤフオクでも相変わらず人気ですね。
井上陽水コンサート2014