「いいとも」に所ジョージでギター改造を披露 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

「笑っていいとも」がもうすぐ終わるので

たくさんの想い出ゲストが出てきています。


所ジョージもいいともの元レギュラーだったとは
あまり記憶にない。

そういえば、
お昼の番組を普段見ることはなかった
会社にいたのでTVはなかった
日曜のお昼の増刊号を見るぐらいのものだった。

所ジョージはなんでも改造するので有名です、
ブラモデルをはじめ実際の車などもどんどん
なんでも自分なりに改造してしまうのはスゴイ。
TV番組まで持っているくらいです


今回ギター改造を披露!

いいとも 所ジョージ ギター

エレキのアンプに付いているギブソンのエンブレムを
自前のギルドのアコースティック・ギターにヘッドに取り付けたとのこと
はみ出ているにも関わらずさらにフェンダーのものも追加しようとしたら
割れたのだが、ギブソンのエンブレムが木ねじで支えたというわけだ。

こんな高価なギターにこれだけの改造をしようとするのは
所ジョージくらいのものだろう(笑)

番組では最近の唄を披露していた
これがなんとも渋い曲だった

所ジョージ  
私は神様を知っている




どこかで聞いたことのあるようなロックのコード進行だけど
聞き入ったので、探してみました。