戦艦大和の模型船はマニアックな大人の世界! | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

昨日Facebookでとてもマニアックな人を見つけました

戦艦大和や航空母艦

模型船?スケール船?

プラモデルでもなくこの大きさで1/100のスケールというから
スゴイです。

思わず見入ってしまいました。

昔ながらHPで少し見づらいですが

SRBC



スチーム船というからに実際にプールや池に浮かべる
ラジコンで操縦で楽しむ世界です。

飛行機でもなく船でゆったりとした時間

いったい、普段はどこにこれを保管する場所を持ってるのか
まさにお金持ちの道楽なのか(笑)

これでま部屋の中で趣味として楽しむことしか考えていない
自分のスケールの小ささに嘆く

プラモデルでもなく部品は一つ一つ手作りなのか

私も老後はこんな世界に

木を削りながら豊かな時間に浸りたいと思ったものです。(笑)

戦艦大和