映画「阪急電車」は見た? | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。



映画「 阪急電車」片道15分の奇跡
を遅くなりましたがDVDで見ました。

正直感動しました。

近くに住んでいる人が
「エキストラに行って来ました」
「中谷美紀が綺麗だったよ」とか

$meeheeの全部だきしめて-阪急電車 映画

身近な駅名「西宮北口」から「宝塚」や実際乗ったことがある阪急電車で
風景が出てくるのも親近感がある
こんなドラマがあるなんて!!

現実に一人ひとりのドラマがここまで絡みあうことはまずはないですが、
あったら、まさに奇跡です・・・

そこがドラマです、フィクションだから実に面白いです。
エンターテイメントとはこういうことなのかも

元来、日本の映画には海外ハリウッドのように
お金を掛けられないのでしょうが

私は小さな世界の生活レベルの感情ドラマが好きだ。
漫画の世界でもけっこう多いです。

先日深夜放送で「キサラギ」にも感動だった
機会があれば、今度書こうと思います。
(これは1部屋だけのドラマです。)

こんな世界だったら面白いかも
私はこの原作を読んでいないけど、
さぞ、書いている作家は阪急電車に乗りながら
いろんな人間ドラマを想像しながら
創り上げたのかと想像したのだろう。

私もこれから電車に乗るたびに、
いろんな人間観察しなから楽しめる気がします。

涙を自分で止められる女にならなきゃね
これがキーワードですね。


また一つ、おすすめの映画が増えました。

公式HP「阪急電車」
http://hankyudensha-movie.com/

映画 阪急電車