1月19日分「ふところの話」 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。


どんな大人になるか奥行きのある男に
つきえあえばつきあうほど味のある男になる



ふところの話


新年に財布を買った方が縁起が良い


毎年買う?


金運が向いてくるそうです。




クレジットカードがいっぱい入っている
財布を持ってる人いますよね


僕はは3枚ですよ、その内健康保険証は1枚


薄い財布が好きなんだ(拓郎)
かさ張らないもの
マネークリップでもいいくらい


昨年本でヒットした本で
「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」


この本によると


長財布は折り曲げないでお札を入れる
つまりお金を大事にする人
そういう人は仕事にからむ人間関係も
あらゆることを大切にしていることに繋がってる


こういった心配りがあるとのこと


俺には無理があるんじゃない(拓郎)


サラリーマンが居酒屋でも
立ったまんまお酒を飲んでる人をみて


たくましいな~と思っていたけど
帰ったらどうなのかと想像すると・・・


200人アンケートを取った結果
お小遣いが平均36500円だった


最低金額を更新したそうな。




この中に電車賃や昼食費まで入っていたら


4年連続お小遣いが


希望金額は6万1300円は欲しいと


ぜひ上げたい希望します(拓郎)


1曲目:ラブイズキャッシュ/レベッカ


ノーパンしゃぶしゃぶ


に行ったことがない。


なんでこの話になるのか解らない。(笑)


なんで「ノーパンしゃぶしゃぶ」になったか
バブルの時に流行った


風俗店の領収書の扱いに困る
しゃぶしゃぶ店なら飲食店なら接待費として落とせるとのこと


セコイ発想ですね(笑)




某製紙会社の社長の豪遊した話とはスケールが違う


サラリーマンは豊かさを求める


セクシー系居酒屋


浴衣とか水着とかレースクイーンが接待してくれると嬉しいもんですか?


僕は普通の女性が良いけどね。


カウンターバーもあるとか


ルールはカウンターから出てきてはいけない(笑)
カウンターでランジェリー姿とかお酒を作ってくれる


これはうれしいものですか?




わたしは「変態」と言いたい(笑)






2曲目:明日があるさ/リージャパン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕も「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」の本を読んで
長財布を買おうと思っていたところなんだけど(笑)


財布はお金持ちの人に買って貰うのが良いって聞きました。
誰か「お金持ちの人」をご紹介してください。

こちら「財布屋」専門店?が気になってる(笑)



私も居酒屋専門ですね。


ガールズバー良いですね。


みんなこの空間で明日の活力を充電してるんだけどね~~~

サラリーマンの小遣いってこんなものですよね。


拓郎には解らないかな~~~(笑)


この音源は
meeheeと吉田拓郎を楽しむ会

今回で一旦締め切りますね。
招待メールって結構面倒なんですよ(^_^;)