お口のチェック | 元気に明るく楽しくHAPPYに生きる肺がん生活〜ROS1+

元気に明るく楽しくHAPPYに生きる肺がん生活〜ROS1+

ROS1陽性肺がん患者のブログです。ステージⅣだけど、タイトルみたいな感じで生活してます!記録というか、日記というか、自分の経験が誰かのお役に立ったらいいなぁ…と思っています。 お友達も募集中です!!

こんにちはニコ めーごろーです流れ星

次の入院前に歯医者さんへ行ってきました歯

30年とちょっと通っているかかりつけの歯科医院歯

肺がんや抗がん剤治療については、ちゃんと伝えているので、それも考慮して診てくれます!!

ドセ+ラムで口内炎や口腔内粘膜の副作用は出なかったんですが、入院すると、毎度親知らず部分の歯ぐきが腫れる感じがありますタラー

今回も若干ねアセアセ

教えてもらっているブラッシングの方法で悪化は自分で回避しましたてへぺろ

今日は、口の中をチェックしてもらって、機械を使って洗浄してもらいましたキラキラ

歯ぐきが腫れないように、ブラッシングは再指導を受けました歯

これで、次の入院は大丈夫なはず乙女のトキメキ