一時撤退、そして来週チャレンジ | 元気に明るく楽しくHAPPYに生きる肺がん生活〜ROS1+

元気に明るく楽しくHAPPYに生きる肺がん生活〜ROS1+

ROS1陽性肺がん患者のブログです。ステージⅣだけど、タイトルみたいな感じで生活してます!記録というか、日記というか、自分の経験が誰かのお役に立ったらいいなぁ…と思っています。 お友達も募集中です!!

こんにちはニコ めーごろーですふんわり風船ハート

 
本日、退院してきましたタラー
 
入院時の採血で、肝障害が発覚びっくり
水曜日の採血で横ばい、昨日の採血では先生の予想通り下がっていました。
AST:95→90→40
ALT:186→219→128
ALP:433→408→335
γ−GTP:94→85→73
 
腹部エコーは、軽度の脂肪肝の指摘のみ。
肝臓への転移も心配していたので、安心しましたニコニコ
 
入院以降、肝臓のために、基本的に安静に過ごし、病院食以外は間食せずに我慢してみましたアセアセ
どうやら原因はニキビのため、皮膚科から出されていた薬のようです薬
今まで飲んでいても、何もなかったのに、なぜでしょうか??
 
数値は下がっていましたが、もうちょっと下がらないと、さすがに抗がん剤は投与できと、先生から説明されました。
週明けには、もっと数値は下がっていて、抗がん剤が開始できるはず!!
 
ということで、一旦退院して、来週に再入院ということになりました病院
私的には、何もしないままの入院生活も、自宅安静も同じようなものタラー
むしろ、入院生活の方が環境的にストレスですもやもや
 
まったく何しに入院しに行ったんだかガーン
来週に向けて、自宅で大人しく、食事にも気をつかい、過ごしたいと思いますてへぺろ