いっぽにほさんぽー
ひなきち、11ヶ月と二日の昨日。
いっぽにほさんぽ、歩いたー
あぁ、早いなー。ほんと、来月には一歳だなんて。
成長はとてもとても嬉しいけど、お母ちゃんはちょっぴり寂しいのです。ひなきちがどんどん赤ちゃんじゃなくなってくー。





















たくさん書きたいことがあるのに、最近ブログに全然残せてないな…。
Android携帯からの投稿
いっぽにほさんぽ、歩いたー

あぁ、早いなー。ほんと、来月には一歳だなんて。
成長はとてもとても嬉しいけど、お母ちゃんはちょっぴり寂しいのです。ひなきちがどんどん赤ちゃんじゃなくなってくー。





















たくさん書きたいことがあるのに、最近ブログに全然残せてないな…。
Android携帯からの投稿
10ヶ月検診…でまさかの展開
今日はもう二人がねてくれたー
やったー♪
パパさん帰ってくるまで1人の時間だ~♪
ただ、雑誌を読もうと思ったら、買ったばかりの美人百花がみたらない
どこに置いたんだろう…





















さてさて、今週水曜にいってきた、ひなきちの10ヶ月検診。
まずは、測定。
やはり、10キロの壁を越えていたよん…
身長73㌢、体重10.4㎏とギリギリ枠内
相変わらず離乳食ほとんど食べないんだけどなζ先生にも相談したが、母乳がいいってなってるのを無理にやめさする必要ないし、まーいつかは食べるでしょうし、じゅうぶんに大きいから大丈夫と言われた。
そして続く、問診で気になってたアレルギーの相談を。ちょこっとだけお腹をかゆがるからアレルギー性かな…?と気になってたので。
玉子も食べさせていいか知りたかったし、
ついでなので、検査してもらった。
結果、今日も聞きに行ったら卵白が気持ち陽性なくらいでした
とりあえず、一歳までは玉子なしでかな。
それで終わりかと思いきや………………
まさかの問診ではひっかかってしまったのです
なので、来週日赤さんに診察いかないといけなくなってしまった…
全く予想してなかった展開に、ママが動揺しすぎて半泣きになってしまうところだった。
先生にはたぶん大丈夫だけど、
念のために一応検査してもらったほうがいいかな、て言われたんだけど、心配です。。。
Android携帯からの投稿

やったー♪
パパさん帰ってくるまで1人の時間だ~♪
ただ、雑誌を読もうと思ったら、買ったばかりの美人百花がみたらない
どこに置いたんだろう…




















さてさて、今週水曜にいってきた、ひなきちの10ヶ月検診。
まずは、測定。
やはり、10キロの壁を越えていたよん…

身長73㌢、体重10.4㎏とギリギリ枠内

相変わらず離乳食ほとんど食べないんだけどなζ先生にも相談したが、母乳がいいってなってるのを無理にやめさする必要ないし、まーいつかは食べるでしょうし、じゅうぶんに大きいから大丈夫と言われた。
そして続く、問診で気になってたアレルギーの相談を。ちょこっとだけお腹をかゆがるからアレルギー性かな…?と気になってたので。
玉子も食べさせていいか知りたかったし、
ついでなので、検査してもらった。
結果、今日も聞きに行ったら卵白が気持ち陽性なくらいでした

とりあえず、一歳までは玉子なしでかな。
それで終わりかと思いきや………………
まさかの問診ではひっかかってしまったのです

なので、来週日赤さんに診察いかないといけなくなってしまった…

全く予想してなかった展開に、ママが動揺しすぎて半泣きになってしまうところだった。
先生にはたぶん大丈夫だけど、
念のために一応検査してもらったほうがいいかな、て言われたんだけど、心配です。。。
Android携帯からの投稿
2012Valentine♪
日曜日お出かけさせちゃったので、風邪ぴきになってるなほすけさん。
やっぱり無理させちゃったよね…ζ
風邪でしんどいのか、病院でもらった風邪薬の効果でか、珍しく三時間お昼寝ちゃんでした。
なので、1人でバレンタインのお菓子づくり。
今年は、パパさんが好きなオレンジピールを手作りしてみた~
オレンジの皮を、前日からコトコト煮込んだら出来上がり
パパさんと、じーじにはチョコレートでコーティングして
あげたよー。
まだチョコを知らないなほすけさんには、
刻んだオレンジピールいれたクッキーを♪
このクッキーが、自分の好みだったため、味見のつもりが1人で20枚くらい食べてしまった(((・・;)食べすぎ…ζ
今は、授乳中だからか、産前体重まで戻せてキープできてるけど、、、
ひなきちももう2ヶ月で一歳だし、いずれ来る卒乳の時を思ったら、そろそろ食べすぎるの控えないとですよね
Android携帯からの投稿
やっぱり無理させちゃったよね…ζ
風邪でしんどいのか、病院でもらった風邪薬の効果でか、珍しく三時間お昼寝ちゃんでした。
なので、1人でバレンタインのお菓子づくり。
今年は、パパさんが好きなオレンジピールを手作りしてみた~
オレンジの皮を、前日からコトコト煮込んだら出来上がり

パパさんと、じーじにはチョコレートでコーティングして
あげたよー。まだチョコを知らないなほすけさんには、
刻んだオレンジピールいれたクッキーを♪
このクッキーが、自分の好みだったため、味見のつもりが1人で20枚くらい食べてしまった(((・・;)食べすぎ…ζ
今は、授乳中だからか、産前体重まで戻せてキープできてるけど、、、
ひなきちももう2ヶ月で一歳だし、いずれ来る卒乳の時を思ったら、そろそろ食べすぎるの控えないとですよね

Android携帯からの投稿

