★NO SMILE NO LIFE★ -41ページ目

ベビー誕生までのふりかえり

2人目のお産はは早いよ~と周りから言われてたけど、自分がそうかなんて分からんしと思ってました★にしびと19ののんびり子育て★-img_90001.gif
 
結果、愛穂のときよりめちゃくちゃ早かった★にしびと19ののんびり子育て★-DIMG09930006.gif
 
39週の検診だった4月5日。子宮口一センチくらいかな~7日にまた病院きてねと言われる。
だからといって自覚症状はとくに変化なし。
その日の夕方。頼りにしなあかん旦那はんが風邪でダウン…熱も出たため旦那はんは旦那家へ。わたしとなほすけは実家へ★にしびと19ののんびり子育て★-start0069.gif
おいっ今父親が体調崩してる場合じゃないやろ★にしびと19ののんびり子育て★-be91a060c23f63408a80d20254774b760004.gifと声を大にして言いたかったが、旦那はんも仕事で大変な時なので言えず。。
こりゃぁ立ち会いとか以前に、体調不良の旦那はんには頼れんな…と1人真夜中覚悟する★にしびと19ののんびり子育て★-image0150001.gif
 
6日
とくに体に変化なし。
もう産まれるかもいうてるのに、義父となほすけに会わせてくれと言ってきた義母…
そんなに可愛いがってくれるのは、母としてとてもとてもありがたいが★にしびと19ののんびり子育て★-2000224.gifなほと2人でのんびり過ごせる時間も僅かやし、2人で過ごさせてほしいと断る。
入院中はなほすけは旦那家にお世話になるんやしね★にしびと19ののんびり子育て★-DIMG0009.gif
天気が良かったから、実家近くの公園でお散歩する★にしびと19ののんびり子育て★-DIMG02330001.gif今年は見れないかもなぁて思ってた桜をなほと見れた★にしびと19ののんびり子育て★-deco122825953262721900.gif
 
で、なんとか熱は下がった旦那はんと我が家で3人で過ごすことに。
 
早めに9時にはベッドへ。
7日。
トイレ行きたいな~あれお腹痛いような気がする…と目が覚めた1時44分。
あれっこれはただの腹痛やろか?と思ってまた寝るが再び1時55分に痛みで目がさめる。
なほの時の前駆陣痛くらいな気がするし、まぁ10分ごとくらいやし陣痛にしては我慢できるしな…
と思ったが、娘さん義母に迎えにきてもらう。
この時点で8分間隔くらい★にしびと19ののんびり子育て★-image0040.gif痛みは立ってられない程度★にしびと19ののんびり子育て★-image0040.gif
10分きってたし病院に電話するが、まぁ我慢できなかったら来て下さいとあっさり言われる。
 
我慢できるっちゃできるかなと、また眠ろうと思ってたら、3時くらいから明らかに陣痛くる度痛みが増してる気が★にしびと19ののんびり子育て★-img_cid_013.gif
しかし、ひぃひぃ言ってるあたしの横で爆睡中の旦那…………★にしびと19ののんびり子育て★-gppyjiyq58451000020005.gif
確かに今日は新しい職場の初日で朝早いし、体調悪いのは承知してますが…………声かけても、病院は連れて行くで~て目つぶってこたえるのみ………
お~い★にしびと19ののんびり子育て★-DIMG0064.gifと思いながら、痛み増してるしもう病院いこっと決め旦那起こして、病院着いたのが4時半。
そのまま分娩室へ行って内診されたら子宮口8センチひらいてるって★にしびと19ののんびり子育て★-200811060829260001.gif
 
いっいつのまに★にしびと19ののんびり子育て★-1280120954-5933590005.gif
 
そして、赤ちゃん出るの早くなるからと人生初のか…か…浣腸をされる…★にしびと19ののんびり子育て★-EntryImage0008.gif
 
トイレで赤ちゃん出したらダメよ~とか冗談言われたけど、その時点で自力でパジャマ着替えれない状態だった私…
これが5時くらい。
 
助産婦さんとの会話で旦那が5時半までくらいしかいられない…と伝えると…
 
あれよあれよという間に、もういきんで~と言われたが、1人目の時とのスピードがあまりにちがうくてよく分からない。なほの時は陣痛がかなり長くていきむときは陣痛が痛いのふっとんで体が勝手にいきんでたけど、今回はまだ普通に陣痛きてる状態でいきめと★にしびと19ののんびり子育て★-image00320001.gif
 
情けないことに、無理です…と言ってしまったヘタレなわたし。
しかし、わたしがやらないと赤ちゃん産まれてこないし、腹くくっていきむ。
そしたら
先生呼んでくるね~
旦那さん呼んでくるね~
 
この間、待ってるのがつらかった…
陣痛きていきみたいのに我慢しないといけない状況。ていうか明らかに頭が挟まってて出口が必死に伸びようとしているのが分かる状況。
 
ただ何故かこの時くらいから、前の出産の記憶があるからか突然冷静な自分が現れて、
先生おっそいな~
あっきたきた~
じゃぁもうすぐやね~
と落ち着いて頭の中で実況中継してた★にしびと19ののんびり子育て★-EntryImage0008.gif
 
 
そして二度ほどいきんだら5時34分に3164gの赤ちゃんが出てきてくれたのです★にしびと19ののんびり子育て★-moco0001.gif
 
出てきた瞬間に痛いのが吹っ飛んでしまったよ★にしびと19ののんびり子育て★-deco4b0e2c02286b20006.gif
ほんまに不思議なんやけど、12時間ほど前の話やのに痛さについてもうぼんやりしてる。
 
ヘタレやからお産中は情けないこといっぱい言ってしまったけど、こんなに我慢して幸せなれる痛みて他にないな~と今しみじみ思います★にしびと19ののんびり子育て★-20080930124846.gif
 
なんとか旦那さん立ち会えたし、ちっちゃいのに一生懸命頑張ってくれた赤ちゃんにほんとに感謝です。
今からが大変なんやけど眠ってるの見てるだけで時間すぎちゃう。
お猿さんみたいにしわくちゃだけど小さくつ小さくて、見つめてるだけで涙溢れてくる。
 
さて今回は母子別室の病院したから、貴重なのんびりできる入院生活になりそうやけど、母乳はどうやろξなほの時、母乳で悩んでストレスになって、しんどい思いしたから今回はあんまり母乳母乳と考えないようにしてるけど、赤ちゃん元気に成長できるよう初乳はたくさん飲んでもらえるようにしないとな~。
 
 

うまれた~


4月7日、5時34分無事に3164gの元気な赤ちゃん産まれた~★にしびと19ののんびり子育て★-get003.gif

2011/04/04

今日は実家に朝からお邪魔してお昼早めに済まして、自転車押して、お母さんと娘さんと散歩へ★にしびと19ののんびり子育て★-200811031920100001.gif
 
お昼時だったから近所の広場には人っ子1人もいなかったけど………★にしびと19ののんびり子育て★-image0040.gif
その後、うちの地元の友達の家近く散歩してたら、5ヶ月のベビー★にしびと19ののんびり子育て★-17862516.gifを抱っこした友達に久しぶりに会った~★にしびと19ののんびり子育て★-EntryImage02320009.gif
彼女が出産した数日前に会ったきりやったから赤ちゃんには初ご対面★にしびと19ののんびり子育て★-bd198f09247e1c8efe4543ac697880ec.gif
ハーフの彼女から産まれたからベビー★にしびと19ののんびり子育て★-17862516.gifはクォーター。
いやぁめっちゃ可愛かった~★にしびと19ののんびり子育て★-1280120954-5933590004.gif
天気もぽかぽかだからか、ずっとご機嫌くんで、おっぱい飲んで眠ったとことか胸キュンやったわ~★にしびと19ののんびり子育て★-bd198f09247e1c8efe4543ac697880ec.gif
その様子みて、うちのおっぱいのところにきた娘さん。いやいや、あなた生後すぐからママのおっぱい拒否ってましたから★にしびと19ののんびり子育て★-be91a060c23f63408a80d20254774b760004.gif
 
おかん同志仲もいいし、うちらは子育てや出産話で盛り上がって、娘さんはお庭で走り回って、すっかり3人で2時間近くお邪魔してもた~
 
またベビーが産まれて落ち着いたら会いにいこっと★にしびと19ののんびり子育て★-452501205494699.gif