★NO SMILE NO LIFE★ -40ページ目

ゆびすい

我が家の長女、なほさん。はかなりの指吸い星人でした★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-20080606180157.gif
何を隠そう、母親である私自身も小さい頃ていうか、たぶん幼稚園くらいまで指吸いしてたから★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-image0150001.gifやっぱり親子やな…と思ってましたが…
なほさんが吸うのは両手の親指★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-Image0115.gif
片方引っこ抜いても、もう片方をちゅうちゅう。
しかも知恵が着いてから、私の顔色を見ながら吸うし、にやにやしながらわざと吸うときも★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-20081108165652.gif
 
やめさせたいと一歳くらいから保健師さんに相談とかしたり、友達ママのおしゃぶり卒業の話聞いて、ミトンやばんそうこはったりしてみたり、終いには通販で「ドクターサム」という片手だけで3000円くらいする指吸い防止の指サックみたいなんも買ったけど…(両手やから6000円)
どれもこれも、とことん失敗★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-39cf24.gif
 
そのうち恥ずかしいて思うようになったら、自然とやめるというのも聞くし、指吸いで自分の気持ちを落ち着かせてるとも聞くから、無理にやめさせるの諦めかけてた矢先、なほさんの前歯なんとなく前に出て来ている★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-em_31_34_1241.gif
もともと旦那はんの遺伝で上顎の骨格でてるから余計に目立つ★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-em_22_11_2522.gif
このままやったら矯正しなあかん★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-10_30_10_130080730001.gif私自身前歯で悩んだから、なんとかしないとって思ってたら………
ネットで、
「マウ゛ァラバイターストップ」という苦み成分の入ったネイルを発見★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-em_31_30_26030003.gif
ちょっと舐めるだけでも相当苦いみたいで、指吸いの子供にかなり効果あるという口コミがすごい。
でもだいたい掴み食べしない3歳くらいからてなってたから悩んだけど、赤ちゃん産まれたらそんな余裕ないしな…と思い切って購入。
 
そして、早速試したのですが、これがすごかった★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-200910270753530002.gif相当強烈な苦みのようで、塗り始めた日から、一度指吸ったきり、日中吸わなくなり、
夜中も最初の2日ほど寝ぼけて吸ってしまったきり、ほとんど指吸わなくなりました★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-em_22_11_23720002.gif
 
ずっとどうやってやめさせれるかなやんでたから、良かった~★NO SMILE NO LIFE★byにしびと19-em_31_29_10840002.gif

はつねつとねつのはな

ベビーが産まれて今日で8日★にしびと19ののんびり子育て★-em_31_34_12520001.gif
毎日があっという間に過ぎるよ~★にしびと19ののんびり子育て★-em_22_11_23720001.gif
 
新生児てやっぱりなんともいえない可愛さがあるな~★にしびと19ののんびり子育て★-f2469e1df28f9100a886d00bca47fce6.gif
寝れないし、泣くたび授乳やし、オムツしょっちゅう変えないとやし、だけどほんのわずかな時間でもご機嫌にしてる顔見てるだけで、飽きない。
 
そんな中、我が家の長女なほさん。
一昨日の夜かなりご機嫌ななめだったのは、どうやら風邪ひいたみたい★にしびと19ののんびり子育て★-em_22_11_2522.gifパパのもらったかな…★にしびと19ののんびり子育て★-em_31_34_1241.gif
その上、わたしも今朝起きると四年ぶりくらいに熱の花ができてた…★にしびと19ののんびり子育て★-20090507135904.gif
これできると完治するまで長いんだよな…★にしびと19ののんびり子育て★-em_22_11_2522.gif
てことで朝から病院へ。早めに薬塗ったらつぶれずにすむかな…
 
なほさんもお母さんに病院へ連れて行ってもらう★にしびと19ののんびり子育て★-DIMG0006.gif
風邪のついでに最近気になってた手の湿疹の聞いてもらったら…
なんとアトピー性皮膚炎だった★にしびと19ののんびり子育て★-c4b4bfa2b1bacdc6cdab8fd1ed4c1cf8.gif
乾燥からきてたみたい★にしびと19ののんびり子育て★-em_22_11_2522.gif
ステロイド処方されちゃったよ…
卵アレルギーなおったけど、やっぱり、ひどくはないけどアレルギー体質なんやな…
 
1ヶ月くらい前から出来てて、気になってたのに、なんとなく治るかなと思って、ママ病院連れていってあげなかったことをほんまに後悔…
パパにも連れて行ってあげてって言われてたのに…
ごめんね…
酷くなっちゃったね。
ちゃんと薬塗って早くなおさないとね。

とうきょう

この4月から
大好きな大学時代の友達が、2人もとうきょうで新生活スタート始まることになった★にしびと19ののんびり子育て★-20080720193857_0001.gif
 
結婚出産して前みたいにあえなくなってたけど、大学時代だけでなく卒業後も、ずーっと一緒に過ごしてきた大好きな友達やったから
頑張って★にしびと19ののんびり子育て★-moco0002.gif
という応援する気持ちと、大阪から更に遠くに行ってしまうっていうのが寂しいという気持ちが入り乱れてます★にしびと19ののんびり子育て★-20090507135904.gif
 
 
うちは巡り巡って、結局地元でこうやって結婚出産という道を進んでるけど…
もちろんすごく幸せなんやけど、
みんなそれぞれの道歩んでて…
なんか昔同じようにのほほんと過ごしてたあの時が、むしょうに恋しくなってしまった夜でした。