ご訪問いただきありがとうございます


   

姉弟不登校を経て2人とも特別支援学級に転籍しました。
2人は自分たちのペースで登校を再開しました。

むすめ(5年生)→場面緘黙症ですが、ずいぶん話せるようになりました!
むすこ(3年生)→定型発達ですが、約2年の不登校を経て再登校を始めました!
わたし→『腐らない』をスローガンに日々奮闘しています!


むすめは快挙更新中で、1人で徒歩にて登校しております笑い泣きキラキラ





うちの夫、基本的にズレているのでこの快挙がイマイチ理解できていないようです真顔




夫にラインで
『むすめは今日も1人で歩いて行った』と伝えたら






『行けただけヨシ!』
と、意味不明な返事が返ってきました真顔






はっ??



行けただけヨシ??




なんで、上から目線??






てか、行けただけだとぉぉ??ムキームキームキー






今まで付き添い登校だったむすめが、1人で歩いて学校行ったんだぜ??ムキー





どんな思いで学校に行ってると思ってんだ??





この日を迎えるまでに、紆余曲折してどんなドラマが繰り広げられたと思ってんだ??ムキー





軽々しく、分かったような口聞きやがってムキー






どう考えたって、これは快挙だろびっくりマークびっくりマーク







ある時から、わたしは夫に逐一報告するのをやめましたダッシュ
興味があるなら夫の方から聞いてきてと言いましたダッシュほとんど聞いて来んけどね真顔




 
夫は2年前よりはマイルドにはなったものの、やはり小言が多いのは変わらない真顔
ネチネチ言うの、もうこりゃ癖なんだね真顔こんなんで40年以上過ごしてきたら、直らんわ真顔






過去にアイスクリーム療法を提案した時も、夫にぶった斬られたっけもやもや
でも結局、アイス大量に与えていたら今では誰もアイスに執着しないし見向きもしなくなったわ笑グッ






\アイスクリーム療法のリンク貼ってますグッ/



お読みいただきありがとうございましたお願い