こんばんはニコニコ

生後3ヶ月の男女双子を育てるみぃですキラキラ

 

双子姉が急激な寒さで体調を崩してしまい

私も続いて倒れてしまい・・・

ブログ更新をお休みしていましたショボーン

 

この数日の間に

3ヶ月間の黄昏泣きが終了したり

セルフねんねが上達したり

たくさん成長しましたハート

 

 

 

さて!

生後3ヶ月から10時間寝ることを目指した

私が参考にしている本

『魔法の時間割』

 

↓こちらの本です飛び出すハート

 

 

生後3ヶ月2週目のキロクですランニング

 

現在のスケジュール:

魔法の時間割の『生後3ヶ月』キラキラ

 


【双子の基本データ】

・完ミ

・体重もうすぐ6キロ

・寝るのが大好きな姉

・ミルクが大好きな弟

・夜は寝かしつけ不要

・昼寝はセルフねんね練習中

 

 

実際のスケジュール

姉:ピンク背景

↓ミルクの回数・時間

 

↓睡眠スケジュール

 

姉が体調不良で睡眠が浅くなり

夜中に何度も起きてしまったけど

胃腸を休めてほしかったので

ミルクは最低限にしました看板持ち

 

夜中にちょっと起きた分は

私も寝ぼけていて記録していませんアセアセ

 

 

弟:ブルー背景

↓ミルクの回数・時間

 

↓睡眠スケジュール

 

弟は体調が良かったですむらさき音符

こう見ると夜中2時起きが3日連続びっくりマーク

2時か4時に起きることが多くて

8時間〜10時間睡眠でしたニコニコ

 

 

2週目の変化

 

双子の昼寝が自然に揃う日が増えて

本の通りになってきたラブ

 

弟は昼寝が苦手で

5分で起きることも多かったのに

30分ほど寝られるようになったキラキラ

 

 

2週目の感想

思い通りにならない日があって当たり前OK

ただ

就寝が18時じゃなくて21時なら

夜中、双子が起きる時間に

左右されないのにな〜ともキョロキョロ

 

もちろん

18時就寝の良さもあるし

何を優先するか、ですが飛び出すハート

 

夜中2時に起きてしまっても

その後にまた

まとめて寝てくれるので

あまり苦ではないですむらさき音符

 

 

3週目に向けて

 

まずは姉の体調回復キラキラ

姉は寝るのが大好きだから

夜中たくさん寝てほしいおねがい

 

二人とも昼寝のセルフねんねも上達してきたけど、30分で目覚めてしまい泣いちゃうショボーン

 

再入眠がうまくできるように

サポートしたい看板持ち

 

 

 

以上、こんな感じでしたむらさき音符

 

「魔法の時間割」を実践されている方の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

どう書いたら読みやすいかな…

と今回もかなり悩みましたアセアセ

 

もし私でお役に立てるのであればコメントで質問してくださいスター

 

 

 

 

 


『魔法の時間割』の本はこちら飛び出すハート

 

 

 



育児に全く関係ないですが

テレビで観て気になっていた

カルピスバターを夫が購入しましたラブ



大きいので買うか迷いましたが

使わない分は冷凍を、と箱にも書いてあり

夫婦ふたりでも購入しちゃいましたラブ


いつもは四つ葉バターを愛用しています飛び出すハート

このカルピスバターは優しい味で

バター特有の重い感じがなかったですキラキラ


たまたま公式より安かったので

Amazonで購入しました!



 ストーリーズで日常を更新ジンジャーブレッドマン

みぃのInstagram

 

「コレクション」に購入品まとめてますジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

  

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラ黄昏泣きを軽減した方法

 

キラキラ生後3ヶ月で10時間睡眠を目指したきっかけ

 

キラキラ妊娠中に買って良かった神アイテム

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ妊娠16週〜27週(妊娠中期)まとめ

 

キラキラつわり中の夫ごはん