こんばんはニコニコ

今日の双子は18時半就寝ですキラキラ

7時間睡眠の成功は
22日→○
23日→姉○、弟✖️
24日→○

姉はもう心配なさそうおねがい

夜間の授乳が1時と5時にあるけど
5時はもうほぼ朝なので
気持ち的に楽です飛び出すハート

今日はどうなるかな〜ニコニコ


さて、昨日は夫と家族会議をしていて
ブログを更新できませんでした。

家族会議テーマは『義両親が家に来る』

新生児のときに会って以来なので
そろそろ孫に会いたいと。

あと
ミルクをあげるスケジュールが決まってるなら
双子をみておくから出掛けていいよ
と言ってくれたそうです。

義両親の希望は今度の土日。

遠方なので近くのホテルに1泊して
土日の両方とも家に来ると。



なんか、なーんか、モヤっとしたんです大あくび


土日は夫が育児を積極的にしてくれるから
私にとっては休日なのに
土日の両方来るのか、、、
気をつかうから疲れるなーダッシュ

とか

双子に1ヶ月以上も会ってないのに
みておくから出掛けていいよ、、、?
確かにまだまだ
ミルクを飲んで寝てちょっと遊ぶだけだし
人見知りもないから預けやすいけど
なんか、なんか嫌だなーもやもや

とか。



でも
孫に会うのは楽しみだろうし
双子にとっても良い刺激になるし
なにより断る理由もないし笑い泣き


で、夫と相談した結果

私は預けるのはなんか嫌だ、
その間に行きたいところもないし
 ↓
預けるのはなし

土日両方つぶれるのは痛い
 ↓
1日は家に来てもらって
もう1日はショッピングモールで合流して
私たちは食料品の買い物を済ますことで効率化

という方針にしましたニコニコ



それを夫から義両親に伝えてもらうと

じゃあ今回はいいや
孫を預かれるときに行きたいし

という返事だったそう。



???



孫を預かれるときに行きたいって
どういう意味だろう?
と夫に聞くと

私たちに育児を休んでほしいから
その時間を作ってあげたい
という意味だと思う、と。



なんか違和感を感じるのは
私だけでしょうか?昇天



休ませてあげたいと思ってくれてるのは
とても有難いことだと思うけど、
じゃあ今回はいいや、ってなる?

私たちは預かってもらっても
特に行きたいところはないと言ったし
孫に会いたいなら
普通に会いに来たらいいのに、、、


考えすぎだと思うけど
私たちが居ると邪魔で
孫だけとの時間を過ごしたい
と言われてる気がしてもやもや


そもそも私は、たとえ義両親でも
夫も私も居ない我が家に
義両親だけで居てもらうのは
嫌だと思う性格だし
(自分の親でも嫌)

双子を預けるのもなんか嫌だし
(産後のガルガル期というやつかな?)

今後も預ける予定ないんだけどな〜お願い



とりあえず義両親は
今回を逃すと1ヶ月ほどは
こちらに来るチャンスがないそうなので

今回来ないなら来ないで
まぁ、いいかニコニコ



さてもう忘れて寝ますむらさき音符

今日もお疲れさまでした照れ


イベントバナー

 

主にストーリーズ更新ジンジャーブレッドマン

みぃのInstagram

 

「コレクション」に購入品まとめてますジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラ妊娠中に買って良かった神アイテム

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ妊娠16週〜27週(妊娠中期)まとめ

 

キラキラつわり中の夫ごはん