[ご感想&開催レポート] 顔が温まって、どこを意識すると良いかが良く分かりました。 | 表情筋エクササイズでお顔の悩み解消!~Dahlia's Smile研究所~in 微笑みの国タイランド

表情筋エクササイズでお顔の悩み解消!~Dahlia's Smile研究所~in 微笑みの国タイランド

Q:ほうれい線、老け顔、硬い表情に効く『表情筋エクササイズ』とは?

A:表情を作る筋肉は30種類以上あると言われています。
10種類の簡単エクササイズで、気になる箇所の血行を良くし、弾力を蘇らせます。
また、お肌のターンオーバーが促され、美肌効果も期待出来ます。

第8回 スマイル研究朝食会 開催レポート!
2013.10.18

ameblo*イベント告知記事はコチラ


参加者さんのご感想紹介

Q1参加をする前はどんな事で悩んでいましたか?
Q2実際に参加し、レッスンを受けてみていかがでしたか?

(そねこさま)
A1 ふとした時にけわしくなったり、笑顔が固い時があること。
ほうれい線が気になる。
A2 顔があったまって、どこを意識すると良いかが良く分かりました。
自分の体のことをきちんと知って、いつも意識して笑顔でいようと思いました。



(Tomoeさま)
A1 おでこの横じわ、二重あご、顔全体がむくんでいる
笑い方が難しい
A2 新鮮でした。顔の筋肉を普段使っていないことが
分かりました。



(Y.T.さま)
A1 顔の筋肉が固くなっている感じがして、笑い方がぎこちないように感じていました。
A2 顔全体が温かくなり、動かしやすい感じがします。また動した時に、顔のどこの筋肉が
動いているかがよく分かるようになりました。


(のぐさま)
A1 すぐ顔がつかれてしまう。
A2 口周りの筋肉バランスを整えようと思います。


(ホカリツヨシさま)
A1 最近笑顔自体が少なく、"目ヂカラ"に悩んでました。
A2 顔は"筋肉"がイメージできた。ストイックな男性にもおすすめのレッスンでした。


(ゆみさま)
A1 笑顔が固いので、もっと、柔らかい、笑顔に、なりたい。
A2 自分のどの部分が動かしにくいのか、
意識することが出来、顔がやわらかくなりました。


(辻さま)
A1 No Smile
A2 色んな気付きがあった




写真で見る朝食会の様子&more

今回は、おむすび
付き朝食会にしました。
会場として使わせて頂いている、六本木の不動産屋さんの小沼社長と



川口市でエステサロンをされている由美さんの発案で、
エクササイズ前の写真を自撮りしているところ。(いつもフォローありがとう



この日は「小頬骨筋・しょうきょうこつきん」のエクササイズをレクチャーしました



前述の由美さんが、before&after写真を送ってくれました
右が、エクササイズ後の笑顔写真です

ほっぺが上がり、目尻が柔らかくなりました( ´ ▽ ` )ノ」



朝から、笑顔レッスンをして、いろんな人に知り合うのって、本当に楽しい!
益々寒くなって、顔がこわばり易くなるこれからの季節、
表情筋を鍛えて柔らかい笑顔を目指しましょう

来週の金曜日は渋谷ヒカリエから徒歩1分のステキなシェアオフィスで開催です
詳細は下記リンクから

表情筋エクササイズやレッスンについての
 お問い合わせ先 (24時間以内にお返事いたします)
 E-mail : dahlia_smilelab@yahoo.co.jp

10種類の表情筋エクササイズが習える、3回コースレッスン
受講開始のチャンスは月ニ回!
URL2Q1 どんな効果があるの? URL2Q2 レッスン内容と料金は?
URL2≪最新スケジュール≫&申し込み 

 その他のイベント&セミナー予定
・11月の開催予告
11/22(金) 募集開始@渋谷 第10回・魅せる笑顔レッスン 
11/27(水) @日暮里 モーニングスマイルヨガ(詳細coming soon)