思い込みに注意 | てくてく散歩。

てくてく散歩。

ジャンルはなし。
ただ思ったことを綴っていく。
自分の歩みの記録φ(..)

私が住んでいる所は海と山に囲まれている田舎だ。

田舎だから許されるのだろう。

うちのご近所さん一帯では野良猫に餌を与えている。

そのため周囲には数匹の猫が住み着いている。

お隣さんに至っては新しい猫が登場すると避妊の手術のために病院に連れて行くこともやっている。

我が家ではせめてもの抵抗で猫たちに名前を付けず、「黒猫」「大きい猫」といったかわいげもない特徴で呼んでいるが結局はお隣さんが付ける名を呼んでしまう。

お隣さんが付ける名前がなんともセンスがあるいい名で呼びたくなるのだ。

 

そんな野良猫たちの中で、少し前にやってきた白い子猫。

かわいらしい子猫で「こふくちゃん」と名付けられた。

名前までかわいらしいこふくちゃんがある程度の大きさに成長したので、例のごとくお隣さんが病院に避妊手術に連れて行ったのだがそこで驚きの事実があかされた。

なんとこふくちゃんはオスだったのだ!

 

見た目のかわいらしい雰囲気だけで我が家もお隣さんも全員勝手にメスだと思い込んでた爆  笑笑

思い込みって怖いね真顔

避妊手術が去勢手術になり料金は安く済んだがお隣さんは「恥ずかしかった~」と笑っていたそうだ。

 

今回は笑い話ですんだが猫に限らず思い込みでやらかしてしまうこともあるだろうから、冷静にみつめることも大事だなと改めて思ったのでした。