好きと嫌いは紙一重 | てくてく散歩。

てくてく散歩。

ジャンルはなし。
ただ思ったことを綴っていく。
自分の歩みの記録φ(..)

SNSが発達したこの時代、見たくないものまで目にしてしまうことがあります。
まさに、あーーーーーー悲しいと思うものを最近目にしてしまって…。

自分の好きなものを否定されてるのを見るのは辛い。
じゃあ見るなよって話ですが。

嫌いなものにそこまで情熱を向ける必要はあるのか?ってくらい否定をしてる。
元は好きだったっぽいんですがね。
好きだったゆえに…なのか?
可愛さ余って憎さ百倍、みたいな??
愛が憎しみにかわるとき人は攻撃的になってしまうのでしょうか…。

嫌いなものにグチグチいうより、好きなものを好きだーと私は叫びたい。
グチグチ言って吐き出すことも必要だけど、度を過ぎるとどうなのって思うので。
今私もグチグチ言ってるけどさ。

自分の心を守るために自衛することも大事だと改めて思いました。
私も節度をもって気を付けようと思います。